ランコム クラリフィック デュアルエッセンスローションEX
150mL・13,530円 / 250mL・19,250円
フランス製

名前の必殺技みが増しましたね…
クラリフィックとデュアルがもうファンタジー用語みたいなのにEXまでつきました
つ よ い

というわけでベスコス常連な人気化粧水が今年3月にリニューアル
気になっていたところ、タイミングよくお試しできることに!ヾ(*´∀`*)ノラブラブ

写真は150mLだけど、迫力があります
重いです
250mLなんて存在感すごそう

キャップのお花マーク赤薔薇、シンプルでスタイリッシュなボトルデザイン
テンションあがります!

例の茶せん(笑)

水分と油分がわかれてる二層タイプなので使う前によく振ります
3秒推奨みたい

中身たぷたぷ状態でシェイクはなかなか筋トレ感あり
まざると白濁して中の茶せんがホワイトアウトします
(この茶せん、ちゃんとした名前があったんだけど忘れた…混ざりやすいように、容器に茶せん入れようぜ!てなるのすごいよね…おかげでよくまざります!←詰め替えないのもったいない)

化粧水は透明なので写真にとるの難しいんだけど、ドレッシングみたいに水と油がこまかーくまざってるのが見てわかります
(ミニサイズボトルだと茶せんがないのでもっと荒い気がする)

香りはうっすら
前はけっこうお花のかおりが強かったと思いますが気にならないくらいになりました

とろみは全然なくて、油分はあるけどすごくさらっとしてます
すっと肌になじませると
さすがクラリフィック!
しっとり感
つけたては油分でテカります
べたつきはないけどテカりはある

これは人によってはこれ以上乳液やクリームを足す必要ないかも、ってくらいの保湿力のある化粧水
化粧水ですが名前も美容化粧水だし

使っていてとても好きなのが、肌にぴたっとついて厚みも重さもない!ところ
化粧水によっては肌の上にしばらくのってるイメージになるものがあるんですが、ごく薄くはりつく感じです
重ねづけしてもずっとぴたっとします

ランコムスキンケアの目指すうるおいと透明感って、まんま保湿と角質ケアというストレートな手法と感じます
大人の肌こそ、保湿して角質ケアだ、という

スペシャルケアじゃなくデイリーケアでそれができるのが一番の魅力だなと思います
スペシャルケア足すの、気力体力いりますからね…
普段のケアしてるだけでじゅうぶん偉いのです
みんな疲れているので…


目もとや口元は避けたほうが良いそう
ここがちょっとめんどいポイントかな
私はそこだけ別の化粧水つけたりはしないので工数増やさないんだけど、人によっては目もとは別の化粧水が必要ですね

目もと×ということで、荒れた鼻下(花粉症)や首もとがピリつかないか心配でしたが私は刺激は感じなかったです
サリチル酸やパイナップル系も入ってるみたいなので人によっては感じるかもしれません

あと、都度振ってまぜるけど、わりとすぐにまた分離します
重ね付けする派なので、ハンドプレスとかしてちょっと間おいてまたつけようとするとき、もう一度ふたしてシェイク、ってなるときある
せっかくならちゃんとまざった状態で使いたいし

リニューアル前も好きでしたが、リニューアル後もとても好きでした!お願い

【第2広報室】さまありがとうございました爆  笑