SeesaaブログからAmebaブログにお引越ししました
引っ越し作業するかたの参考にもしかしたらなるかもなので記事にしますね

 
といっても引っ越し作業自体は非常に簡単
AmebaさんにSeesaaブログのアドレスを入力してお願いするだけなんですが、(そして作業も非常に速かった スタッフさんありがとうです)

 結果

340記事くらいあったのが、80記事しか移行できず


ん??なんかめっちゃ減ってる
よくわからなかったので問い合わせさせてもらったらこれまた非常に速い返信をいただき、移行はできてるけど下書きに入っているのだよ!と教えてもらいました

たしかに下書きで非公開状態になっている
これを公開すればいいんだけど、公開するのは1記事ずつ手動で作業…と知り心が折れる

下書きに入ってしまうのはHTMLに問題があったりと記事の修正がいるんですね
公開しようとするとダメな理由を教えてくれます
私の場合はHTMLタグの一部が引っかかってました
どの部分がダメかも網掛けになってたのでわかりやすかった

 
そして結果的に私はめんどい!!となったので完全ひっこしはあきらめました…

 

前ブログアドレスはこちら
以前の記事を読んでくださるありがたい方がいらしたらぜひ
ちなみにAmebaには4分の1ほどですが記事が反映されています