むし暑い…
なんかあっという間に夏になってしまう感じ
過ごしやすい期間どんどん減ってない?!( ;∀;)

気になっていた2月発売の美白美容液
お試しさせていただきました!!

ランコム
クラリフィックブライトニングセラム

医薬部外品 30ml 16500円(税込) 日本製

白!
すっきり爽やかなボトル!
ジェニフィックアドバンストと同じ容量でスポイトタイプなんだけど外見だいぶ違います
こちらのが細身でシュッとしてる
上からみた刻印も立体的
香りは似てますね
お花や植物の華やかな香り
つけたてはふわっと香るけどすぐに飛びます
ジェニフィックよりブライトニングセラムのがお花っぽい香りかな?(香り音痴なので自信なし…いい香りだと思います)

写真に映らない透明な美容液です
少し油分もあってしっとり
でも重さやベタつきはなくて肌の上に残る感じがないのが良い
第一印象から使いやすいな!と思いました
お手入れに追加しやすいね

スポイトに一回分用意されていてキャップあけてパッと手のひらにプッシュするだけなのでスポイトのデメリットも感じません(何滴とか数えるのめんどい時ある~理科の実験みがあってスポイト自体は好き!)

蓋をしめるときに次の分が自動でスポイトに吸い上げられるんだけど、ブライトニングセラムの容器が透明なのでその様子が見えるかな!?とワクワクしたんだけどよくわからない…('ω'i)
吸い上げるときに気泡が出てますが…吸い上げの瞬間はよく見えないなあ、残念
蓋をしめるときのカチィッて音がほんと気持ちいい

顔&首すじにのばしやすくて、すぐ次の工程に進めるので朝も使いやすい
乳液のなじみも良くなる感じがします
ブースターや美容液よくつけ忘れちゃうんだけど、香りや感触が好きなやつは忘れにくいです
朝もちゃんと起きて丁寧にケアしたいんですけどね…いや無理だわ眠い

使用方法は化粧水のあと
朝・晩使用ok
目の周りは避けること、が残念…!

目まわり使えないのはピーリング作用があるからかな?
こちら美白だけじゃなく穏やかピーリング効果があるとのこと
角質対策ってスペシャルケアって感じで日ごろあまりできないので(酵素洗顔くらいかなあ…)日常ケアの追加効果でやってくれるのありがたい…!
成分のPHA私たぶん初めてなんだけどとくに刺激は感じなかったです
ターンオーバー崩れがちな大人肌は角質ケア大事ですね
私は首がほんと!気になるので忘れずに首元までのばしてます!!!


ちなみにブースターのジェニフィックアドバンストとダブルで使うとものすごくしっとりみちみちになります
おお贅沢使い…!(若い子には過剰かと思うくらい)
睡眠不足とか調子悪い時はこれでだいぶ回復できる気がする
頼れるわ…

気になる点はほぼないんですがランコムのスキンケアは全体にアルコール感があると思うので苦手なかたは注意かな?ブライトニングセラムはアルコール感あまり感じませんでした
私は香りも好きなのでランコムスキンケア好み
あと目もとは別にクリームなり必要ですね

日傘とUVエクスペールで物理防御も忘れずに今夏の紫外線対策いきます!( `ー´)