1か月の赤ちゃんから使えるUVミルクレポです~(*´ω`*)
大好きなヴェレダ!

0imagec931.jpg


ヴェレダ
エーデルワイス UVプロテクト



50ml 2530円(税込)
90ml 4180円(税込)

定期購入初回割引あり

日本製
SPF38 PA+++

0imagec941.jpg


こちらは50mlのほう
細身の小ぶりなプラ容器で持ち運びにも良さげ
パキッとひねって開けるタイプ

容器の感じがシャカシャカするやつ?と思ったけどそんなことはなかった
とても優しい使い心地の、乳液みたいな日焼け止めです!
 

0imagec951.jpg


ボトル口は細め
くっと押しだすので量の調節簡単

0imagec961.jpg


少し黄みがかったゆるめのクリーム
 

0imagec971.jpg

 

0imagec981.jpg


のばすと黄みは感じられずちょいトーンアップ(白っぽく)しますね
酸化チタンが日焼け止め成分に使われているのでどうしても白くはなるんだけど、なじむとかなり自然

ヴェレダぽい香り~!!
好きです
お花と草木がブレンドされたようなさわやかな柑橘ぽさがあります
強くなくてすぐに飛びます
 

0imagec991.jpg


休日とかはこれひとつで全然過ごせる!
上からメイクもしやすかったですね
肌が軽い印象で、つけてて刺激もまったくなしでしたー

SPF38 PA+++
ときちんとUV効果があり、プラス

ブルーライト96.9% 近赤外線88.1%カット
と高機能で

石けん落ちOK(実際にするっと落ちました!)
天然由来成分100%

すごいね~~!(ノ・▽・)ノ

のわりにお手頃値段なのがヴェレダのいいところー!!
これはリピしたい日焼け止め!
家にいる休日やちょろっとお出かけなんかの日に最適だと思いました


↓気になった点

つけてしばらくはテカりとぺたつきがあるので、すぐマスクするならパウダーいる、というのと不織布マスクの湿気やこすれに弱い感じがします
外した時にこすれによるムラやよれが出てしまうんですよね
頬や鼻のワイヤーあたり
落としやすさにも関係してるんだろうけどがっちり皮膚にくっつく感じではないので塗り直しは必要になってくると思う

あと、つけるときは手早くしないとムラ付きしやすいです
私はパーツごとにつけて→プレスするようにのばす、を繰り返してます
おでこ 頬、目もと、鼻筋、あご、くらいにわけて
それか男塗りするのがきれいにつける方法かな(両掌にのばしてから一気につける)
よくやる顔全体に点置きして最後にのばすだと私はうまくできなかったです


●全成分はこちら(公式ホームページより)
水、酸化チタン、スクワラン、グリセリン、オリーブ果実油*、エタノール、ホホバ種子油*、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、アルミナ、シリカ、エーデルワイスエキス*、サンシキスミレエキス、カミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス*、アロエベラ液汁*、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、香料**、ステアリン酸、ベヘニルアルコール、アラビアゴム、キサンタンガム、パルミチン酸デキストリン、アニス酸、カプリン酸ポリグリセリル-3、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、酸化鉄

*オーガニック成分 
**天然精油由来

紫外線吸収剤
鉱物油
合成保存料
合成香料
フリー


こだわり成分のため使用期限は短め
開封して3~4ヶ月なので開けたらガンガン使う!
ヴェレダは成分だけでなく使い心地にもこだわってくれてるのが嬉しい

 

0imagec1001.jpg


ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト

株式会社ヴェレダ・ジャパンさまのブログリポーターに参加させていただきました!