こんばんは!

豆乳イソフラボンシリーズはスキンケアと思ってたらUVも出てた!(しかも色付きタイプ!)なレポです(@▼@)

0imagea921.jpg


なめらか本舗 リンクルUV乳液

50g
1100円(税込)
SPF43・PA+++
紫外線吸収剤不使用
日本製

 

0imagea841.jpg


色付きUV乳液ということでスキンケアのあとに使ってました
けっこうしてから説明を読んで気づいた
これ、洗顔して即使えるタイプだったよ!Σ(゚д゚)

『化粧水・美容液・乳液・クリーム・UVカット・ライトメイク効果の1本6役』
だった…
超時短アイテムだったのね…

0imagea851.jpg


チューブタイプ
口は細めで押すとむにゅっと出てきます
量の調整しやすい
香りはなし

0imagea861.jpg


一般的な乳液やリキッドファンデくらいの柔らかさかな
使うのはパール1~2粒大

0imagea871.jpg


伸びよし!
日焼け止めの嫌な被膜感や重さはなし

0imagea881.jpg


がっつりの色づきではないのでファンデというよりはトーンアップ下地ぬった感じ
毛穴は意外にちゃんとカバーしてくれる♪
ナチュラルなんだけどきれいに見せてくれます
明るいツヤ肌しあがりでちょっとぺたつきます
密着具合もいい感じで、よれとかは気にならなかったけど保湿はそこまでないです
化粧直しの時にクリームを足して追加保湿してます(乾燥肌なので…)
同じシリーズだからかリンクルナイトクリーム上から重ねても相性よくてきれいになじむのでこのペアで使うことが多い(*'ω'*)

公式的には上からパウダーやファンデを重ねないほうがおすすめとのこと
パウダーやリキッドファンデを重ねても(やってみた)モロモロ出るとかそういうのもなかったのでなんでだろう?
今はとくにマスク生活だしパウダーはつけといたほうがいいかも
(UV乳液だけだとマスクにオレンジ色っぽくついちゃいます)

せっけん落ちは問題なし
とろけやすいというかぬるま湯での予洗いでもおちてきている感じがします
ので夏場は落ちやすいかもしれない

使用感は好き!

そんなに出かけない日の使用にもっとも適してるなーって思いました
ウォーキングや近所の買い物行くくらいとか、家で1日だらけてる日とか
洗顔してスキンケアと同時にUV対策とナチュラルベースメイクができるというのは便利!!いろいろつけるのがめんどい!みたいなときにもいいですよね

ただ、やってみたけど私は洗顔即これ一本はちょっとやらないかな…て結論
というのも化粧水と同じ面積に色のついたものをぬるのに抵抗ありました
もともと全顔にファンデぬらないタイプなのもあるかな
オールインワンクリームを薄く全顔、のあとにこちら、って感じのが落ち着きます
気分の問題ですけど( ・`v・´)

0imagea8911.jpg


●全成分はこちら(公式ホームページより)
水、 シクロペンタシロキサン、 BG、 スクワラン、 ステアリン酸ソルビタン、 PEG-75、 イソステアリン酸PEG-60グリセリル、 酸化亜鉛、 ラウリルPEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、 豆乳発酵液、 ダイズ種子エキス、 ダイズタンパク、 レチノール、 ダイズイソフラボン、 パルミチン酸レチノール、 セラミドNG、 セラミドAP、 セラミドNP、 セルロース、 (アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、 PEG-60水添ヒマシ油、 PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、 エタノール、 キサンタンガム、 グリセリン、 シクロデキストリン、 ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、 ジメチコン、 ステアロイルグルタミン酸2Na、 トコフェロール、 ハイドロゲンジメチコン、 フィトステロールズ、 ベヘニルアルコール、 ポリクオタニウム-51、 ポリソルベート20、 ポリソルベート60、 ポリソルベート80、 ヤシ脂肪酸スクロース、 レシチン、 含水シリカ、 水酸化Al、 水添レシチン、 フェノキシエタノール、 マイカ、 酸化チタン、 酸化鉄

紫外線吸収剤
香料
鉱物油
フリー
です
石けんオフok!

時短便利アイテムでさらにエイジングケア対策もできるお得さがいいですね

ではまた
かんな

0imagea901.jpg


なめらか本舗 リンクルUV乳液


なめらか本舗さまのブログリポーターに参加させていただきました!