1ヶ月で4種類のジェルを肌にあわせて使い分け、という面白いコンセプトのスキンケア!
imagety101.jpg


imagety22.jpg


MERIN ピリオドスキンケア 美容ジェルクリーム
マンスリーセット




初回限定 980円 (税込)
定期購入割あり
日本製
各30g×4本(約1か月分)



女性のホルモンバランスの変化に合わせ、時期に適したスキンケア
面白いですよね!

imagety31.jpg


たしかにホルモンてすごい影響受けてるなと感じます
私は自覚しているところだと生理前と生理中に食欲の我慢がきかなくなる!肌は生理前が敏感になる感じかな?
生理痛は重い時と軽い時があるんだけどあれなんで違うのかしら
生理が終わってちょっとしたぐらいが肌のコンディション一番いい気がする

薄型ボックスにチューブが四つ並んでます
ペールカラーでナチュラルな優しい印象
ロゴは『芽』『凛』が重なってるのね
パッと見『薫』って字に見えた
大きさといいハンドクリームみたいっていう印象
キャップや口はごく普通のチューブ
こちら、洗顔後これだけ
オールインワンという手軽さも◎
化粧水つけてからでもOKで、乾燥を感じるときは重ね付け推奨とのこと
imagety52.jpg


それぞれの使用感

imagety61.jpg

★キラキラ期(月経後の調子が良いとき向け)
いい香り!
乳液感の強いゆるめジェル
さっとのばしやすくてうるおいがあり、とてもみずみずしい~


imagety71.jpg

★ゆらゆら期
軟膏ぽい!バームまではいかないけどこってりめ
香りはハーブみたい


imagety81.jpg

★ベタベタ期
透明!一番ジェル!
香りは弱め
さらっとのびますがつけてすぐはちょっとぺたつくかな
でも時間経つとめちゃさらさら!!
触った感じがかさつきじゃなくサラサラっとするので感動した
パウダーしたあとみたい
さすがベタベタ期用だ
ただ乾燥肌の私はもう少し保湿ないときついので重ね&塗り足ししました

imagety91.jpg

★かさかさ期
最初のキラキラ期と似てるけど、こっちのが油分がありクリームに近いかな
一番保湿力があって優しいいい香りに感じた
安心する使い心地
一番好き!


imagety41.jpg

感触はそれぞれ違うけど、どれもジェルだけあり重くないです

良いなと思ったのは
・化粧水と併用してもいいけどこれだけでお手入れオーケーという手軽さ!体調悪いときもケアできそうです

・一か月分セットなので新鮮に使える
一週間ごとに気分も変わってスキンケアできるのもいいなと思います
べたべた→カサカサと使ってて来週くらいからキラキラに変えようと思ってます(*´▽`*)楽しみ

・量も十分
朝晩たっぷり使っても重ね塗りしても足りなくなることはなさげ
私は多めに使ってるほうだと思う
首もぬってるし

合成香料
アルコール
鉱物油
着色料
石油系界面活性剤
動物由来成分
不使用も嬉しい!


気になったのは、
これチューブの裏面に小さくABCDって順番書いてあるだけなのでチューブ本体だとどれがどの時期向けかわかりづらいんですよね(゜-゜)
私は箱を見ないとわからなくて、届いたらすぐ箱捨てちゃう人からすると不便かと

あとバラ売りがない(笑)
私はずっとカサカサとキラキラローテでいきたい!とかゆらゆらだけ毎回足りなくなるから買い足したいとかってひともいそうと思った


株式会社KURUKURUさまありがとうございました!

PROMO(プロモ)-女性のためのモニターサイト-