いつ届いたか忘れたけどレポし忘れてたので。

 ビックカメラさんなどの大きい家電ショップは家電以外もあるのでとても便利な優待です。

 私はカラDVD・電池など消耗品や充電器、書籍、文房具、メイク系とかに使ってます。ビッカメって、オーガニックコスメに一時期力いれてコーナー作ってくれてたけど、スペース縮小してるね悲しい…コスメキッチンとかあるからなあ。
精製水もここで買うことが多い。重いけど。

 ブリタから出てる水道水をタンブラーにいれると、飲むときに浄水してくれるやつも気になっている。
あれ、災害時にも良さそう。
雨水とかどのくらいきれいにしてくれるのかしら…
次回買うかも。

■ビックカメラ(3048)さん優待詳細■

・権利確定月は8月末日・2月末日
(この時までに保有していればもらえる)

・必要な株
100株以上 (現在14万円くらい)

・優待内容(もらえるもの)
株主お買物優待券(1,000円券)

年2回優待で嬉しい株です。
持っている株数が多いほどお買いもの券がもらえますが、100株の次が500株なので、家族がいれば人数分購入したほうがお得です。
2月末のほうがたくさんもらえます。

<2月末日>
100株以上で2,000円 (1,000円券×2枚)
500株以上で3,000円 (1,000円券×3枚)
1,000株以上で5,000円 (1,000円券×5枚)
10.000株以上で25,000円 (1,000円券×25枚)

<8月末日>
100株以上で1,000円 (1,000円券×1枚)
500株以上で2,000円 (1,000円券×2枚)
1,000株以上で5,000円 (1,000円券×5枚)
10,000株以上で25,000円 (1,000円券×25枚)

※ヤフーファイナンスさん参考情報


 大口株主だったら年5万円ももらえるのね…
元手が少ないのでそれは夢ですけど。
お金はお金が好きだからお金のあるところに行っちゃうって言いますもんね(・へ・)