アラサー以上のきっと必須アイテム!!(私は20代から必須だったけど…(;曲;)白髪家系…!)
お風呂でシャンプーついでにできる白髪ケア!
カラートリートメントレポです~

imageg241.jpg


カラートリートメント業界?、すごい進化してる気がするわ。ありがたい!!
こちらも色味かわいいし選べるし、カラーだけじゃなく、プラスαのクレイスパ要素もありとのこと!
デュオやカナデル出してるメーカーさんだ!

clayence(クレイエンス)
クレイスパ カラートリートメント


全3色(モカブラウン・キャラメルブラウン・アッシュブラウン)
235g

3740円(税込)
初回1980円(税込)
定期割あり

imageg191.jpg


片手でも使いやすいポンプタイプ
スリムで色合いシックなパケも好き
白髪ケアものに見えない(*'ω'*)

imageg201.jpg


写真は3プッシュ
私はセミロングで6~7プッシュくらい

imageg231.jpg


クリームはまっ黒!!て感じ
一番暗めのモカブラウンを使ってます
落ち着いたこげ茶って感じに色づいてくので一番人気カラーなのも納得

クレイスパ+カラートリートメントっていうのにびっくりしましたよ…
クレイって『吸着』なイメージで、カラートリートメントは色を与えるだから相性悪いんじゃ??せっかくつけた色、クレイが取っちゃうんじゃ??(笑)そんなことないのか??
しくみはわかんないけどちゃんとカラーつくしクレイも髪や肌にいいだろうからうまいこと共存させてるんでしょうね(*'ω'*)←クレイは汚れや皮脂を吸着するってことなのかな

使い方は一般的なカラートリートメントと大体一緒
・乾いた髪かシャンプー後の濡れた髪の水気を切って、髪になじませる(地肌は避ける)
5分たったら色が出なくなるまですすぐ
週に2・3回が目安
白髪が気になるときは連続使用ok

私は乾いた髪に
そっちのが色づく気がする…なんとなく
あと手袋使ってます
使わなくてもいいみたいなんだけど爪の中とかに色ついたら嫌なのです(すぐ流せば大丈夫と思うけど)

トリートメントはややかためのクリームでこってりめ
クレイって感じはそんなしないです
私の思うクレイ感は土や泥感ですが(笑)
香りはお花の中にちょっとツンとくるなにかがある感じ?そんないい香りではないかなー香りはすすいでるうちに飛びます

ヘアカラーってシンクや浴室が汚れないかも気になるポイントと思いますが全然大丈夫でした
先にお風呂場やシンクを濡らしておくと色がつきにくくなると聞いたことがあるのでそれをしとくとさらに汚れにくくなるかと
すすぐ時かなり茶色い液体が出るのでビビるけどね

待つ時間5分、すすぎもそんなにかからないので、普通にトリートメントするのと変わらない手軽さでカラーできるのいい~
めんどうだとホームケアは続かないですからね~
ズボラなのでいろいろ投げ出してるけど、白髪ケアはやっぱさぼれないです…なんで白髪って目立つとこに生えてくるの?!怒

タオルドライは汚れても大丈夫なやつに
乾かすとかなりさらっと系!
軽い感じ

imageg251.jpg


白髪気になるくらいのときに使い始めたけど1回でもわかるくらいちゃんと色がつく!
じょじょに色が濃くなる感じなので、最初はうす茶色ぽいくらい、数回使用すると地毛となじむ暗めの茶色に
私は地毛が真っ黒ではない黒髪なのでモカブラウンなじむ(*'▽'*)
いい色~

使う頻度によるけどわりとはやめに一本使い切りそうかな
お値段も続けやすい♪

imageg261.jpg

clayence クレイスパ カラートリートメント


プレミアアンチエイジングさまのブログリポーターに参加させていただきました!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!