こんばんは、かんなです。暑いですねー

 以前使い切り記事にも出しました、ハトムギエキス。


『そのまま!
ハトムギエキス』


DSC_0005 (1)1.JPG

 現在3本目リピート中。
 20mlのハトムギエキス主成分の美容液です。
さらさらの透明な液体。
とくに香りも気にならないです。
スポイトで一滴ずつ出せます。


DSC_0006 (1)1.JPG
 無骨というか、パッケージもそのまま!て感じですねv

 成分は、

BG(ブチレングリコール 保湿剤かつ防腐の役割も。多くのコスメに使用され、低刺激とされてます)
プルラン(とろみを出すためのもの。食べ物(ソースやグミなど)にも使われています)
ヨクイニンエキス(これがハトムギエキスですね)
フェノキシエタノール(防腐剤 肌に刺激になることも)

 の5つ。とてもシンプル

 お風呂あがりに首筋全体につけています。6滴くらいかな? 朝も余裕があるときはつけてみたり。1か月ちょいくらいもちます。
夏は冷蔵庫保管にしてました。


 ちょっとね……お見せできないくらいの首です。ポツポツぷつぷつ……数えたくないけどけっこうある。目立ちまくり。
首だけぐっと年配に……。なける。
チクチクしやすいのでハイネックでごまかすのもつらいんですよね。

綺麗な首筋の女性、本当にうらやましい!
今一番のコンプレックスかなあ……いやほんと数え切れないほどありますけどね。


とりあえず、
・『そのまま!ハトムギエキス』を続ける
・ハトムギのサプリも購入する予定(メーカーは未定。いろいろ見てみます)。内からも摂取していく!
・いい加減皮膚科のお世話になるべき

 というプランな感じ。

 人気のナチュリエのハトムギ化粧水シリーズは私には合わなくて荒れてしまい断念。ラインでハトムギ使えたらよかったんだけど。なので、よりシンプルな成分の『そのまま!ハトムギエキス』にたどりつきました。

 調子よくなったらまた使ってみたい