こんばんは!
のぞいてくれてありがとうございます(*'▽')かんなです。

 YouTubeでいまB'z公式さんが出してくれてるベストツアーみられますよー(≧∇≦)
B'z好きでDVDも持ってるけどYouTubeだとパソコン作業のついでにさっと再生できていいですよねー!!(ついガン見しちゃいますけど)
 ほかにもいろんなアーティストさんが映像だしてくださって嬉しい。在宅勤務だったらいっぱい見られるのにー!(というイメージだったけど在宅は在宅でとても大変らしい)



 さて(*´∀`*) 憧れの、 高嶺の花の、 RISOU(リソウ)さんのファンデーション、お試しさせていただきましたー。

『クリア リキッドファンデーション LE』
SPF30・PA++
30g
6076円(税込)全3色


DSC_2394 (3)11.JPG


公式サイトはこちら→
クリア リキッドファンデーション LEのページはこちら→

 お色はライトベージュ・ナチュラルベージュ・ミディアムベージュの3色展開で、ライトベージュを使わせていただけることに!

 うれしい!
リソウさんといえばのアイテムは美容液『リペアジェル』ですよね。

 私は女優の花總まりさんというかた(好き……)のオススメで知り、以前リペアジェル使ってみたんですが、良かった。すごく良かった! 常用したかった!
お値段16500円なのでお高いんだけど、また使いたいです。何にいいっていうより全体的にお肌にいい美容液って感じでした。今美容液はディセンシアのオイル使ってるんだけど、それの前に挟みたいなー! ぜいたく!いや、もう誰より肌にぜいたくさせてやらないとね……

 お高いんだけど(しつこい(笑))こだわりの詰まったメーカーさんなイメージ。ジェルも『水一切使ってない』とか『無農薬栽培米から作りだした』とか胸躍るワード満載の商品説明が熱いです! リペアジェルの公式ページはこちら→
やっぱり最後はビタミンCな感じ、する……

 リペアジェルについて語りすぎですが、こちら!リキッドファンデです。

 
DSC_2393 (1)11.JPG


 本体とスポンジのセットです。スポンジはかわいい卵型。ケースはなしです。

DSC_2396 (1)1.JPG


 内容量30グラムで、細身でシンプルなパッケージです。2~3か月分とのこと。

DSC_2402 (1)1.JPG



 口が細くて量の調整しやすい!
リキッドも柔らかいんだけどゆるくないので、

DSC_2404 (1)11.JPG

 たれることもないです。ぷにっとのっかります。手の甲に出してみました。

DSC_2405 (1)11.JPG



やわらかく、のびがいい!

ライトベージュの名前のとおりベージュ色ですね。ピンク味はあまりなく、黄色味にも寄ってない。フラットで、しっとりツヤ増しの肌になります。

DSC_2407 (1)1.JPG


 全体にのばすと、トーンアップ美肌になりました!
え、この手の甲 美肌デスヨネ……?(手首や指という太ポイントを隠す姑息な撮影なのは気にしないでください。節がやばいんです)

 血管のやグーにしたときボコボコする骨の部分の赤っぽい色むらが綺麗に補正されている!
グー作ったときのボコボコした部分の名前なんていうんでしょうか。すごいどうでもいい余談ですが、足の指全部に力をいれてぐっと丸めるようにしたときに、甲に手の甲のようなボコボコがでない足は良くないそうです。やってみてね。
グーのボコボコ表現とメリケンサックつける部分って表現しか出てこなかったんです……ほんとなんていう部分?

 お高いのでやらないけど、手も普段からファンデつけて美手の人 気取りたくなりますね。というか手ってけっこうアラあるね?!と気づいてしまった……まず顔より日に焼けている……Σ(゚д゚lll)


 ブスなのでちっさくですが実際に顔にも(いや本来顔面につけるものなんですが)つけてみました。

DSC_0032 (1)1.JPG


DSC_0037 (1)11.JPG


 花粉症が終わっていま肌は回復傾向なんですけどまだかさつきざらつきがあるんですが、つるっと綺麗に見えるんですよ!当社比。青い顔がベージュ色になる嬉しさ。
あとよく言う表現ですがメイク品の重さがなく、かなりスキンケアクリームに近い感触。このストレスのなさ、ありがたさしかない……
ふれると肌がしっとりしていて触り心地もいいー!
 ただ写真でもわかる通り尋常じゃない目の下のどす黒さはましにはなるけど……て感じです。ここはもはや青でなく黒みなのでしかたないかな(たるみの下の影……一度医師に相談したら整形しかないって言われる影クマ……泣ける)

DSC_0024 (1)1.JPG


 手でも綺麗に伸ばせるファンデですが、私は手でざっとのばしたあとにスポンジで馴染ませてます。汗かきだけど崩れやすくないかな。崩れても汚くならないナチュラルな色味かと(薄化粧に見える)。私クーラーきいてても汗流れてるんだけどデブいからですか?

 UV効果もSPF30・PA++あるので、真夏や外に長くいる時以外は十分ですね。

DSC_2401 (1)11.JPG


DSC_2432 (1)11.JPG


 パケ裏
ざっと見ても美容成分たっぷり

 使い心地がなめらかだったのでジメチコン系入ってると思ったら入ってない意外!
ミツロウも珍しいですね。

公式サイトで確認したら、
合成着色料
合成保存料
合成香料
合成ポリマー
シリコン
鉱物油
石油系
界面活性剤
アルコール
タール系色素
紫外線吸収剤
ナノ化した紫外線散乱剤


不使用とのこと。ここまで徹底してるのすごいですね。

最後のナノ化した散乱剤、私も気になっているので嬉しいです。これ使われてるかわからない商品多いんですよね。


 初回購入で、スポンジがプレゼントされるそう。
 手軽なクリーム状ファンデーションで、UV効果もあり、色補正力もナチュラルよりだけど十分(ばっちりメイク派はコンシーラー必要です)、とかなり推せるという感想です!これからもっと使いこませていただきます。ありがとうございました!

サイトみてて、リペアウォーターというのも気になってきた……プラズマ加工……機能水……くいつくー!


100・60.gif
ありがとうございました!

にほんブログ村美容ブログへにほんブログ村美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村美容ブログ iHerb生活へ