こんばんは!寒かったですねー!!アウターなくて凍えました

実は使うの初めて!なバームタイプのクレンジングレポです~

0imagex91.jpg



クラリファイ クレンジングバーム

80g
4,950円
日本製

 

0imagex101.jpg


淡~いあたたかみのあるピンクのパケ
デザインとても好きです!シンプルかわいいテイストが一番テンション上がる♪
韓国コスメぽいパケなイメージかな
 

0imagex121.jpg


内蓋とスパチュラつき
スパチュラは容器におさまらないサイズ
内蓋の上にしまえると楽なんだけど

開けるとこう

0imagex131.jpg


固形!(笑)
ずっしり詰まってます
 

0imagex141.jpg


スパチュラをぐっといれた感じ、かき混ぜたときの抵抗…

ココナッツオイルそっくり!!
夏でも冬でもない時期のココナッツオイルを想像してもらえればそれです


まずはデイリーメイクアイテムをクレンジング♪

0imagex151.jpg


 

0imagex161.jpg



かわいてる状態の肌にのばしていくと、体温でどんどんとろけていきます
想像通りの油分たっぷたぷ
これ夏だとまたやわさが変わるのかな?
くるくるするとメイクを巻き込んでいきます

0imagex171.jpg



ぬるま湯で乳化させてから洗い流し
白く濁ります
軽く流したあとはカラーはしっかり落ちててアイシャドウのラメだけちょっと残りました
よくすすげばOK
 

0imagex191.jpg


メイクして15時間の(疲れ切った)顔もしっかりメイクオフできます

摩擦少なくくるくるできるのがいいですね
目もとにも使えるのでアイメイクオフめんどい!なときは一度に済ませられる(ノ・▼・)ノ
目に入ってもしみなかった(笑)!けど一度白目がちょい赤くなってしまったので不器用な私はアイラインのオフはやっぱり綿棒が必要と思い知りました
W洗顔不要なのもありがたし!

落ちにくいリップはほかよりくるくるが必要
ティントタイプはどうだろう?

香りはかすかでほぼわからないくらい

きちんと乳化して(ちなみに写真の左下の顔が乳化中です)すすぎ回数は多めにするのが大事ですかね
小鼻や髪の生え際に残りやすいので気を付けてすすいでます

バーム初めてだったんだけど、とろけたあとはリキッドのオイルクレンジングしてる感じかな?
乳化の感じとかもそっくり
なので手軽というかクレンジング時間を短くできるのがしっとりな仕上がりと合わせてお気に入りポイントでした!
クレンジング後の肌がすぐスキンケアしなきゃって感じじゃなくちょっと落ち着いたしっとりっぷりなんですよね
乾燥肌なので心配だったんだけどまったく問題なしでした
コスパもよさそう♪

全成分はこちら(公式ホームページより)
パルミチン酸エチルヘキシル、トリエチルヘキサノイン、炭酸ジカプリリル、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、ポリエチレン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、イソステアリン酸PEG-6、香料、トコフェロール、エチルヘキシルグリセリン、水、BG、温泉水、酢酸トコフェロール、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、スクワラン、レシチン、アスコルビルリン酸Na、シア脂、ヒマワリ種子油、ショウガ根油、ツボクサエキス、キウイ種子油、グリセリン、ルイボスエキス、クリスマムマリチマムエキス、ムラサキ根エキス、パパイン、カルボマー、ラベンダー花エキス、アセロラ果実エキス、オオウメガサソウ葉エキス、オウレン根エキス、チャ葉エキス、コウヤマキ枝/葉エキス、ヒバマタエキス、アマチャヅル葉エキス、ポリソルベート20、1,2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、ビルベリー葉エキス、アルギン酸Na、パルミチン酸アスコルビル、パルミトイルベンタペプチド-4、アンゼリカ根エキス、モモ果実エキス、カルボキシメチル-β-グルカンNa、ニンファエアアルバ花エキス

エタノール
グルテン
シリコン
サルフェート
パラベン
パラフィン
クルエルティー(動物実験)

いろいろフリーです

クレンジングなのにいろんな植物エキスが入ってる!なんか豪華
ツボクサほんとよく見るようになったよね
アイハーブにツボクサのサプリがあるのが気になる…飲んでもいいものなのね…

ではまた!
かんな

クラリファイ クレンジングバーム

PORTFOLIOS/アンナチュラリーナチュラルさまのブログリポーターに参加させていただきました!