こんばんは
名前通りリッチなオールインワンジェルレポですー!(*´ω`*)

0imagel931.jpg


RF28 ミラクルワン リッチ&リフト

56g
4686円(税込)(税抜)
初回割引・定期割引あり
日本製

0imagel941.jpg


RF28初めて!
でもなぜか由来は知ってたんだけど28はターンオーバー日数
加齢でターンオーバーの日数はのびていくんですよね、私のターンオーバーは何日かかってるんだろうか( :゚・゚)

ゴールドパケにゴールドでロゴ箔押しとゴージャス
 

0imagel951.jpg


内蓋・スパチュラなし

ふたを開けるとこぼれそう!と思うほどタプンタプンに入ってます
真っ白でツヤツヤ、生クリームみたいな印象なんだけど実際はみずみずしさのあるジェル
なんだけど使ってみると………

と、いろいろギャップのあるジェルでした

そしてオールインワンものにしては珍しいプラスαの、
ハリ&リフト効果をうたってます
期待…!!!

無香料なんだけどほのかーにお花のようないい香りがするような
すぐに消えてしまうけど

0imagel961.jpg


 

0imagel971.jpg


朝はパール粒大夜はさくらんぼ大を目安に使います

0imagel981.jpg


見た目の水気のあるたぷたぷ感と違い、顔にのばしていくと…
重い!
のびはいいんです
するする(というよりぬるぬる~)とのびます
見た目より油分のある感触というか、オイルクレンジングしてるときみたいな感じ
もちろんくるくるはしないでやさしくなじませます(笑)
ハンドプレスしてなじませていくといつの間にかぬるっ気がなくなってます

というかこれそういうものだそうで
(あとから説明読むスタイル)
感触が軽くなったら浸透のサインとのこと

0imagel991.jpg


ツヤテカって感じの肌で最初の内はぺたつきます
髪がくっついたらはがすの大変なくらい
夜はとくに使用量が多いからね
いつの間にか気にならなくなってますが

これひとつだけど、美容液にクリームときっちり重ねたような肌感
リフト効果はさすがにすぐ実感はできないけど使用感好き
乾燥肌なのでみちっと保湿される感じが好みですね
若いかたには重いかもなー

昼と夜で使用量がかわるのね
朝多く使うとベースメイク崩れやすくなりそう
マスクがこすれるほほがどうしても荒れるんだけど、こちらで保湿しておくと化粧直しまで気にならなかったので密着&保湿力あると思いました
職場が不織布マスクしかNGなんだけどやっぱり不織布は肌に刺激強いと思う…(´;ω;`)

●全成分はこちら(公式ホームページより)
水、グリセリン、BG、エチルヘキサン酸セチル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、DPG、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、ジメチコン、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、メチルグルセス-10、クリサンテルムインジクムエキス、白金、金、銀、加水分解シルク、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、サクシノイルアテロコラーゲン、カンゾウ根エキス、グリチルレチン酸ステアリル、ニオイテンジクアオイ花油、オレンジ油、アルガニアスピノサ核油、アーモンド油、ヘーゼルナッツ油、マカデミアナッツ脂肪酸エチル、(C13,14)イソパラフィン、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、エチルヘキシルグリセリン、ポリアクリルアミド、ポリソルベート60、ラウレス-7、セルロースガム、ポリビニルアルコール、(PPG-12/SMDI)コポリマー、カルボマー、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、水酸化Na、炭酸水素Na、EDTA-2Na、リンゴ酸

合成着色料
合成香料
アルコール
フリー
です

ハリということでコラーゲンが3種類
お高めコスメに入ってるイメージの白金・金もいる!(白金といえば抗酸化!)

化粧水・乳液・美容液・クリーム・オイル・パックのオールインワンという時短アイテムでありつつ、アンチエイジング向けのリッチなジェルですね
今の季節でも十分な保湿力がありがたい!

ではまた
かんな

RF28 ミラクルワン リッチ&リフト

RF28さまのブログリポーターに参加させていただきました!