コフレの話というか〇ュウウエ〇ラの話
そして愚痴
主に愚痴

コフレは基本手を出していないんですが、好き!!!
華やぐよねー祭り感あるー!

デザインとかどのブランドが何を出すのかなとか気になって雑誌やネットなど見てます
そして近年わりと悪い意味で気になるのがシュ〇

漫画やアニメとコラボするとなんでそうなっちゃうの?!というデザインな気がする…
やっぱり印象が強いのがワンピコラボ
なぜアニメっぽい絵にしちゃったのか…原作絵のほうが可愛いのに
原作者さんの描くちびキャラとか海賊の髑髏モチーフとかならまだ…と思う
パケも安っぽかった

そして2022、セーラー〇ーンですよ………

これシュ〇ファン原作ファンともに不評なのではないかと思います(個人的に)

セーラームー〇は大体設定は知ってる(ちゃんと読んだりはしてない)レベルの私ですが
まずうさぎちゃんに顔がないってありえなくないですか?!!

少女漫画のイラストってやっぱり目がキラキラしてて本当に可愛い女の子が描かれてなんぼだと思うので、うさぎちゃんがのっぺらぼうな時点でちょっと絶句ですね
月にかわってー!おっしおきよ!のポーズしてるんだけど顔ないとかわいくないよー
まあ顔があったとしてもパレットにあんなにアニメ絵ドーンなコラボはちょっとな

でイラストパターンもうさぎちゃん2種類のみ
え…うさぎとルナ(猫)だけでいくの?
ていうのも(;'∀')

今発表されてるの第一弾なので第二弾でほかの戦士がくるのかな?
みんなのっぺらぼうだったら怖いし揃えてもかわいくないよー!

うーんセラム〇コラボって他ブランドも過去にやってるけどデパコスでこれかっていうのはありますよね

なんかプチプラで惑星っぽいモチーフのコラボ雑貨?かコスメか…
キラキラでかわいいやつがあった記憶
あからさまより実はコラボっていうほうが持ちやすいしね

以前のアニメ絵じゃないおしゃれテイストなピカチュウとか可愛かったし、チョコレートのコラボパレットとかかなり人気だった記憶があるんだけど
今回のはなあ…

そしてセーラー〇ーンコラボのわりにコスメの色味落ち着いてて大人っぽいのも謎