imagex151.jpg

久しぶりに紙で雑誌を買いました!
もちろん付録目当て

ほぼ電子で買うようになったけど本当はやっぱり雑誌は紙で読みたいなーって思います

もうちょっと家の整頓が落ち着いたらまた紙で買っていきたいかな
コスメ雑誌もやっぱり付録楽しみたいわ

エッセはこの時期スケジュール帳が付録になるので毎年チェックしてる
スケジュール帳が付録になる雑誌は今かなり減ってるような
今回私が比べたのだと女性向けは3誌ぐらいしかなかったような…

楽天ブックスで予約して届けてもらったんですが、その次の日にコストコ行ったら200円引きで売られててちょっとショックでした(´;ω;`)
コストコってタイミングが良いといい雑誌が割引で買えるんですよね
しかも最新号
あれはどういう仕組みなんだろう?
imagex161.jpg

付録の手帳今年もリサとガスパールでした
あと大根・白菜のレシピブック

クッキングなイラストのリサとガスパール
かわいい
imagex171.jpg

シールが2022年版のにはついてたのに今回はシールなし
その前ぐらいの年まではたしか中身がフルカラーだったけど今は2色印刷こ
これもまたステルス値上げというかお値段据え置きにするための工夫なのかしら(;'∀')
シンプルで使いやすいスケジュール帳なので来年もこちらを活用していきます~