夏は開封済みをできるだけはやく使い切ろうとがんばってました。
なんかもういきなり寒いですね!
私は暑がりなのでまだ全然薄手の恰好していて周囲に嫌がられます。




DSC_0300 (1)1.JPG

DSC_0299 (1)1.JPG


 ファンケルのマッサージ&リフトクリーム

 クレンジング後、余裕のあるときに使ってたのでなかなか減らなかった……余裕ないね(´;ω;`)

 まったりこっくりの白いクリームで、摩擦少なくマッサージできます。刺激になるのでそんなにしないけど、やっぱり気持ちいい。使い心地好き。
でも公式サイトみたら載ってないなあ。限定だったのか廃盤なのか……

DSC_0164 (3)1.JPG

 アイハーブで購入したビタミンCグミ。
California Gold Nutrition, ビタミンCグミ ゼラチンフリー、グルテンフリー 自然なオレンジ味 90グミ
837円。

リピート4回目くらいかな?

 『果汁グミ』みたいな形、味。とても食べやすい!!
 正直パクパク食べたい。

 ビタミンCはサプリも飲んでますが、ちょこちょこおいしく食べられるグミ・ラムネ(チュアブル)、好き!

 効果がチートなリプライセルももちろん持ってますが、嫌いなので日焼けしちゃう日とかに渋々飲む感じ。
毎日飲んでる人尊敬。
母は味を感じる前にサッと飲めば平気と言っていたけど、そのテクニックがないんですよ!!
粉薬とか飲みなれてるひとは上手なのかな。

 リプライセルを飲むのがストレスなので、カプセルになってるリボソームに切り替えましたね。
これ→ Dr. Mercola, リポソーム・ビタミンC、1,000 mg、60 Licapsカプセル 1826円
そん色ない気がしてます。


DSC_0308 (1)1.JPG


DSC_0309 (1)1.JPG



 健康コーポレーションのサプリ『元源黒酢』
1800円

 鼻を近づけるとお酢の香りがわかるくらい。小粒で飲みやすいです。
見にくい写真になってしまいましたが、原材料のところ、いろいろ入ってます。

 お酢だけでなく、にんにく、たまねぎ、しょうが、ウコン、ニンジン、酒粕……
栄養たっぷりです。

 国産原料なのも嬉しい。

DSC_0224 (1)1.JPG

なにかとお役立ち、精製水。110円くらい?
大好きドラッグストアに行ったときついで買いしたり。ビックカメラさんの優待を使っていただいたりも。

常時ストックしてます。開封したら冷蔵庫保管にしてます。



 購入も使い切りも記事にするのが追いつかないー。
自分の備忘録としてがんばります!


かんな

私のアイハーブ紹介コードはJBW955です。
新規お買い物10%オフ、リピート時5%オフになります(ほかの割引コードと併用できないことが多いです)
私にも紹介料がはいるものなので、それでも良かったらぜひ!(^▽^)/ レッツアイハーブ!