imagee110.jpg

スキンケア好き!なかでもアイクリーム大好き!な私です
こちら2月に発売された新しめのプチプラアイクリーム
ロフトやハンズで売ってました
ドラストではまだ見てないかな?

imagee111.jpg



ホワイトラベル
金のプラセンタもっちり白肌濃クマトリーナ

25g(約120回分)
1320円(税込)
日本製


imagee211.jpg

パケは白と金基調でシンプル
商品キャッチコピーは『クマり目になってない?』
…刺さります(;´Д`)
常時クマってますとも…

まあ私のクマは骨格もあり手強いのでクマトリーナちゃんはよクマ消して!!とは無茶言いません
クマトリーナちゃん力を…ちょいと力を貸してくれ…!!くらいの気持ちです主に保湿で
これ以上ひどくならないよう保湿命で、あと茶クマができないようお手入れ優しくをモットーにがんばっております(青くまと黒くま持ち)

コスメあるあるですがこちら正式名は
『金のプラセンタもっちり白肌濃クマトリーナ』
なんだけど紙パッケージには『もちっと濃密クリーム』でクマトリーナちゃんて書いてないの謎
インパクトあるのになあクマトリーナちゃん…
クマトリーナちゃんと打ってるとアロエリーナちゃん思い出す(笑)←昔売ってたヨーグルトかな?

imagee511.jpg

クマトリーナちゃんは細いチューブなのでポーチアイテムに良いですね
口も細いですし押した分だけきれいに出せます
容器はいうことなし!使いやすい!国産プチプラほんと素晴らしいと思う

スキンケアの最後に目元に優しくぬりぬりぬり
上まぶたも
片目で米粒1こくらいが目安
私は目じり側ひろくゴーグルゾーンまでのばすので倍くらい使っちゃいます

imagee681.jpg

imagee691.jpg

アイクリームとしては柔らかくみずみずしいほう
スルスル薄くのばしやすい!なじみもいいので筋やムラになりにくいですね
私は仕事の休憩時にもアイクリーム足したいのでその用途にぴったりで気に入った!!
朝と昼に使おう!

つけてしばらく少しヒヤッとする感触あり(アルギニン入ってるからなのかな???わからないのですが)
保湿力は程よいぐらいです
乾燥を感じたときにちょい足していくのにもいいと思う
ぺたつきはつけてすぐはあるけどベタベタテカテカする油分強めなクリームではないのでメイクの上からもぬりやすい

マイカ・酸化チタンによる明るく見せる【レフ板効果】はそこまでわからないです
つや肌ぽい仕上がりになるからそれかな?
クリームよく見てものばしても粉ぽいの見えないなあ
酸化チタンって真っ白な粉のイメージだったので意外

下地のような色補正成分やラメやパールは入ってないので(入ってると思ってた)メイクではなくあくまでスキンケアアイテムですね
夜も使えます
夜はもっとこってりしたのをがっつりぬるのが好みかな
アラフォーですから!(´;▼;`)

嬉しいポイントは日本製
成分も国産プラセンタ100%ナイアシンアミドビタミンC誘導体と実力派
お値段、量、成分、使い勝手
とてもバランスよくストレスなく使えるいいお品だと思います!
imagee701.jpg

同会社のアイテムはほかに首用オイル使ったことあるなあ
キリンのイラストのやつ


ホワイトラベル
金のプラセンタもっちり白肌濃クマトリーナ