こんにちは!

のぞいてくれてありがとうございます(*'▽')かんなです。


 炭酸クレンジングをお試しさせていたただきました!

炭酸クレンジングですよ!
興味がヤバいです(笑)

炭酸コスメ、今までいいな!て思うものばかりです。パックもフェブリナのとかすごく好きなんですが、難を言うとめんどいですよね(;^∀^)

炭酸は発生させるまでが容器とスパチュラ用意して2つの材料混ぜて、と手間なイメージがあります。効果はばつぐんだ!なんですけど。

そのあとスプレータイプの化粧水とかも出てきましたが、今回のはありがたい!
スプレータイプです!(スプレーとも違うか。このタイプ何て言うのかしら。クリーム??)

Feel the HALO (フィール ザ ハロ) クッションクレンジング


20200923145027826.jpg


100g
3850円(税込)
定期購入されると20%お安くなり3080円(税込)!

好みなシンプルパッケージ!( ☆∀☆)
洗面所に置いておくのにテンション上がります!

こちら、10000ppmの高濃度な炭酸の美容効果(ボーア効果)を余すことなく実感できるクレンジングで、炭酸以外の水やガスを一切含まない100%の炭酸を、20種類の植物オイルへ閉じ込める特許技術で開発。

ppm
???
ボーア効果
???
特許!
おお!

すごそうなのは伝わってくる…!


ボーア‐こうか【ボーア効果】
生体組織内の二酸化炭素の量に応じて赤血球のヘモグロビンの酸素解離曲線が移動する現象。 ヘモグロビンは組織内が酸性になると酸素を離し、肺などの二酸化炭素が少ない環境になると、酸素と結合しやすくなる。 デンマークの生理学者C=ボーア(N=ボーアの父)により発見。
ボーア効果(ボーアこうか)の意味 - goo国語辞書より



(;^∀^)
急に息を止めて苦しくなるやつの皮膚版ってことで合ってます?え全然違う?
あえてそうすることで皮膚にいい効果を…?みたいな。



公式をよく見るとマイクロプラスチック問題にも取り組んでいてとても共感できます。
コスメ業界もプラスチック大量使用してると思うので、作り手のプロのかたも、私のような小さな存在も、ですが、買い手も意識していきたいです。
コスキチのシャンプーバーとかもおそるおそる試してみたいな。ちゃんと今あるもの使いきってからね!

こちらの、Feel the HALO (フィール ザ ハロ) クッションクレンジング、
さっそく使わせていただいてるのですが

一番のびっくりは、シュワシュワしないーΣ(Д゜;/)/

なんかすごい炭酸ていうからちょっとびびりつつ顔にのばしたのに!

20200923145257858.jpg

20200923145303311.jpg

写真も、ただのクリームみたいに見えますよね。
これ、炭酸がむしろ外にでないようになってるんですって。
クレンジングだから、外でなく中へ入るようになってるんでしょうね。

あとね、これも意外だったのがいい匂い!クレンジングなのにいい匂い~(*^▼^*)


けっこう振る感じかな。中身減ってくると振りやすくなります。最初は振れてるか心
配。

2プッシュ、500円玉ふたつくらいで顔全部。
首もクレンジングしたいときはもう1プッシュくらい必要ですね。

柔らかい、しっとりした質感で、さわるむにっとクッション感。


ファンケルのマイルドクレンジングオイルとはジャンルは違うけど、こすらないでいける!てところが似てますね。まぶたとかこすりたくないしありがたい。
ちょっとナチュラルメイクで(手抜きメイクともいう)なので、今度はしっかりメイクで唇のたてじわに入りこんだ口紅のとれ具合みてみたい。
ちゃんと口紅塗ってない(笑)だってマスクなんだもんね。

20~30秒置く。

(マッサージしてもOK)

すすぐ。
終了!

原料に油分が多いせいか、すすぎの終わりがちょっと分かりにくいかな?
かなりしっとりな洗いあがりで、クレンジング後というよりスキンケア後?と誤解しそうなくらい。


スキンケア急いでやらねば!て焦る感じは全然なし。

マツエクの方もOKとのこと!

乾燥しがちなこれからの季節にぴったりです!気に入りました!

ブランジスタソリューションさんのブログリポーターに参加させていただいてます ありがとうございます!!(*゜∀゜人゜∀゜*)♪

かんな



にほんブログ村美容ブログへにほんブログ村美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村美容ブログ iHerb生活へ