小さめサイズいろいろ

imagec191.jpg


imagec201.jpg

箸方化粧品のマスク
私のリピートアイテムばかり廃番になるよ箸方さん…
(アイクリームとこのパック特に好きだったんだけど残念)
クレンジングと美容クリームも好き!クリームまた使いたいな

このマスクは化粧水ひたひたタイプの薄いマスク
さっぱりめだけど刺激なくうるおう感じで良い!
あと残り数枚使いきったらお別れだわ(´;ω;`)

写真にちらっとうつってるのはDHCのクレンジングパウチ

imagec231.jpg

ファンケルのレストアイジェル
小さいので持ち歩きに便利!
少量でちゃんと保湿してくれる
最近はリンクルクリームのが使うこと多いけどこれも好き

imagec241.jpg

nuson
日焼け対策サプリ

次はアイハーブの使おうかな

imagec261.jpg

ヘパリンクリーム
以前もぐちった気がするけど、皮膚科でこれとステロイドを処方されてたんだけど、たぶんヒルドイド保険で美容使用問題が原因か??
まぜて!ジャーでの処方に薬局が変更('Д')
単純にチューブのが衛生的に使いやすいのと、ステロイドとのまぜ比率を肌の調子で自分で調節できてたのですごく不便ー!

でも最近はだいぶ肌が安定してきてステロイド使う頻度が減りました
つい使い切りアイテムにまぜたけど、スキンケアではなく花粉やアレルギーなどの肌荒れケアで使っております(`・ ・´)
私はなぜか腕やお腹がかぶれやすい
ステロイド使わずに花粉時期乗り切れたらいいな!!皮膚科じゃなく美容皮膚科行きたい…

imagec251.jpg

バーツビーズのハンドバーム
非常にこってり!
この小ささは現品じゃないかも??サンプルサイズかな??
このおじさんの絵…何者?