角質ケアのスキンピールに続き美容液もレポヾ(*´∀`*)ノ

imagemm691.jpg


 

imagemm671.jpg


見た目そっくり!

imagemm641.jpg


タカミエッセンスCE
30ml 5000円(税抜) 日本製

ガラス瓶が暗めの茶色でこちらもレトロなお薬瓶ぽいー!
スポイトタイプも使うのが楽しいです

名前の【エッセンスCE】まんまでビタミンCEが主力の美容液
ビタミンCは多くのスキンケアに配合されてるけどビタミンEってフォーカスされてるのはけっこう珍しい気が
Eはオイルは見かけるイメージあるかな?

基本はスキンピールで肌代謝をととのえていき、さらに効果を狙って使うものってコンセプトみたい
肌悩みに応じて美容液をプラス
スキンピールありき!!というかそこが土台!基礎!という強いブランドの思いを感じていいよね

ちなみに美容液は4種類も発売されてて、
ビタミンCEのほかプラセンタ・ピクノジェノール・セラミドと熱い成分が多いです
毛穴・くすみ対策のビタミンCEが一番人気ですって
わかる~
 

imagemm661.jpg

 

imagemm651.jpg



香りはほぼなし
色は黄味がかってます
ややとろみあり(でもジェルとか乳液ぽいとかではなく液体)
ふたというほどではないけど保湿力もあります

スキンピール→化粧水の次に美容液で、量はスポイト半分くらい
キュッと吸い込んだ分を私は使ってます
ひと瓶で1カ月分くらいかな?

てのひらにのばして顔全体になじませるんだけど、しっとりするけどべたっとしない!
なじむのもすごくはやいです
顔全体に摩擦なく伸ばしやすいので、効け…効くのだ…!と念じながらハンドプレス
スキンピールからの流れで丁寧にスキンケアできてます♪

ビタミンCは刺激があるものもあるけど(肌荒れするわけではないけどちょっと刺激を感じるときある)私はまったく大丈夫でした
美容液のあとは乳液やクリームに進むんだけど、美容液でお手入れ終わった気がするくらいにしっとり肌になります

オールインワンや時短アイテムも欠かせないし大好きだけど、3分まつとか優しくハンドプレスとか、丁寧なスキンケアタイムはなんか精神的にもホッとするなーと思いました
高評価に納得のタカミスキンケア体験でした

●全成分はこちら(公式ホームページより)
水、グリセリン、BG、アスコルビルリン酸Na、ペンチレングリコール、メチルグルセス-20、ベタイン、3-O-エチルアスコルビン酸、アスコルビン酸、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、リン酸アスコルビルMg、グルコシルヘスペリジン、フラーレン、パントテン酸Ca、ビオチン、トコフェロール、ピリドキシンHCl、ノイバラ果実エキス、セラミドAP、セラミドNG、セラミドNP、セラミドEOP、ヒアルロン酸Na、グリチルリチン酸2K、アマチャヅル葉エキス、コシロノセンダングサエキス、オウレン根エキス、ココヤシ果汁、アルギニン、PCA-Na、乳酸Na、ヒドロキシプロリン、グルタチオン、金、水添レシチン、アスパラギン酸、PCA、フィトステロールズ、グリシン、アラニン、リボフラビン、セリン、バリン、イソロイシン、トレオニン、プロリン、ヒスチジン、フェニルアラニン、フィトスフィンゴシン、コレステロール、PEG-75、ジグリセリン、ソルビトール、カラメル、カプリリルグリコール、1,2-ヘキサンジオール、PPG-6デシルテトラデセス-30、プロパンジオール、ラウロイルラクチレートNa、クエン酸Na、クエン酸、PVP、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、カルボマー、キサンタンガム、ペンテト酸5Na、フェノキシエタノール

ビタミンのほかにフラーレンやセラミドも!

imagemm681.jpg


タカミエッセンスCE
30ml 5000円(税抜) 日本製