『飲む日焼け止め』サプリ、いろいろありますが…
気になってたヘリオホワイト
アットコスメプレゼントに当選していただきましたヾ(*´∀`*)ノ嬉しいーー!
 

0imagez1171.jpg


ヘリオホワイト
24粒 2,592円
60粒 5,832円
1日2粒

0imagez1201.jpg


ロート製薬から出てる日本製サプリ
日本のサプリ事情か、『飲む・美容習慣』ってキャッチコピー
日焼け止めとは書かれてません
 

0imagez1191.jpg


きちっと個包装されてるのが珍しい!
持ち運びにいいですよね
これは嬉しいポイント!
60粒入りのほうは瓶入りだから個包装じゃないみたい(そのぶんお安い)

0imagez1181.jpg


風邪薬くらいの大きさ
個人的には丸型よりカプセルタイプのが飲みやすくて好き
糖衣錠ではないけど味やにおいはほぼないので後味なども気にならないです

出かける30分くらい前に飲むのがいいとなにかで聞いた気がするので私は朝食後に
あとはめったにないけど日に当たるってわかってるときにその前に追加で飲んだりって使い方しようと思います
お守りみたいにポーチに入れておこう

正直、効き目が実感できるものではないですよね
私は日焼け止めもぬるし日光も基本避けて生きてるのでこちら単品でどう、というのはわからないんだけど

全身に日焼け止めぬるわけじゃないし、眼から入る紫外線も気になるし
なので内服での防御!大事!
効き目があるといいなーと思ってます!

基本ずっと飲み続けたほうがいいそうなので、私は通年
紫外線が強くなる前に飲み始めるのがいいと思う!

旅行の時など持ち歩き用にこの個包装タイプいい!


飲む日焼け止めといえば一番有名なのは『ヘリオケア』で、それから入るかたも多いと思うんですが(私も)
あれ、いかにも外国!というか、ドクターマリオ(つたわ…る…?)みたいな毒々しいカプセルなんですよ
鮮やかな緑とオレンジのカプセルで、なんでそんな色にしたのか聞きたいレベルなので、ヘリオホワイトの優しい色味のが安心して飲める(笑)

原材料名(公式ホームページより)
ポリポディウム・レウコトモスエキス末(ポリポディウム・レウコトモスエキス、デンプン)、デキストリン、ハトムギエキス/結晶セルロース、ビタミンB6、ショ糖脂肪酸エステル、ビタミンB2

ポリポディウム・レウコトモスエキス末(ポリポディウム・レウコトモスエキス、デンプン)(ファーンブロック)480mg、ハトムギエキス20mg

美肌成分のハトムギも入ってる♪
私ハトムギサプリもとってるから併用しないほうがいいかな?

ビンゴとか全然当たらないひとなので当選とても嬉しかったー!
ではまた!