アイクリームに続いて、同じく植物由来のこだわり処方な化粧水もレポします~ヾ(*´∀`*)ノ
 

0imaget501.jpg


Lavido(ラヴィド)
ハイドレーティングフェイシャルトナー

0imaget451.jpg


120mL
3960 円(税込)
約2.5カ月分
イスラエル製


名前の通り水分&栄養補給してくれる化粧水
 

0imaget4621.jpg


スプレータイプ
手軽でいいですね
ボトルはプラなので片手で持ってシュッとしやすいです
デザインもシンプルで清潔感あっていい♪

お風呂あがり直接ふきかけるのも気持ちいいです!
ただ目にはいるとしみるよ…(´;ω;`)要注意…
 

0imaget472.jpg


スプレーなのでちょっと泡立ってますね

洗顔後、コットンか手でなじませます(目安は2~3プッシュ)
私は手のひらにスプレーしてハンドプレスが好き
さわやかないい香りなので!
香りは強くないのですぐに飛んでしまいますがここで堪能します

0imaget481.jpg


なじむのがはやくて、つけた感じはさっぱり!
てからずべたつきもない、肌質・男女問わず万人受けするすっきりな使い心地だと思う
私は乾燥肌なので二度づけします
ひんやり&しっとりする(*'ω'*)香り効果もあって良いもの補給したわ~っていい気持ちでスキンケア✨

トナーはとても好きなんだけど気になるのは容器…
たまたまかもだけど液だれする~( ;∀;)
毎回ふきとるのがプチストレス
あと繰り返しだけど目にしみるので別にスプレータイプでなくていいのかも(笑)

●全成分はこちら(公式ホームページより)
水、グリセリン、メチルプロパンジオール、ビターオレンジ花水 *、ラベンダー花水 *、プロパンジオール、ザクロ果実エキス *、ザクロ樹皮エキス、ニンジン根エキス *、アロエベラ液汁、バニラ果実エキス *、イランイラン花油 *、ラバンデュラハイブリダ油 *、ココイルプロリン、PCA-Na、エタノール*、カプリリルグリコール、クエン酸、 クエン酸Na、フェニルプロパノール、ソルビン酸K、安息香酸Na
* オーガニック認証取得成分

鉱物油
石油系界面活性剤
シリコン
パラベン
合成着色料
合成香料
動物実験
フリー
です

オーガニック認証成分の率がすごい
オイルもコールドプレスオイルというこだわりが嬉しいですね
アロマオイルも抽出方法ですごく違うんだろうな…(値段の違いはそういうのもあるんでしょうね。アロマ(も)詳しくないけど)

使用期限の記載もあり♪

ではまた~
かんな

0imaget491.jpg


Lavido(ラヴィド)  ハイドレーティングフェイシャルトナー

株式会社b-exさまのブログリポーターに参加させていただきました!