今年もどうぞよろしくお願いしますーーヾ(*´∀`*)ノ
お正月休み、ひたすら食べて寝て過ごしてます!
体重計には乗りません…

そんな私の新年最初ブログは白樺スキンケア、コイヴの化粧水レポです~
 

0imagec251.jpg



コイヴ モイスチャライジングトナー
150ml
¥4180(税込)
日本製


 

0imagec2612.jpg


パッケージ!!良い!超素敵!
色数が少なくて大人っぽくてすごくセンスいい
シルバーのラメで白樺が描かれてるのもいいなー寒そう!高級感ありますね
見た目がすごく好きなブランドだわ!という第一印象

0imagec221.jpg


化粧水はガラス瓶でポンプタイプ
キャップなしなんだけどロック機能付き
(上のポンプ部分をキュッとひねることでロックできる)
私はロック機能は使わないかな~持ち運ぶタイプの容器でも量でもないし

0imagec241.jpg


プッシュすると出てくるんだけど最初なかなか出てこず
まだ出てこないな~あれ~まだ?と不安になったあたりでやっと出てきました

ポンプちょっと重いです💦
私の指力が弱いのもあるんだけど予想外に力いれてプッシュする感じ

0imagec2312.jpg


色は透明(うつらない)
そしてシャバシャバ系なので水みたい

香りはなし(ヒノキみたいな樹木の香りを想像してた)
すっきりひんやり!✨
澄んださわやかな使い心地です✨

樹液のイメージでとろみやべたつきがあるかと思ったんだけどほんとさわやか
洗顔後につけてて気持ちいいです
男性にも好まれそうな使い心地だと思うので夫婦共有スキンケアのかたにも良さげ


そして驚きの成分↓(公式ホームページより)
シラカバ樹液、DPG、グリセリン、ヨーロッパシラカバ樹皮エキス、コケモモ果実エキス、スズランエキス、コメヌカエキス、ヒアルロン酸Na、トレハロース、パンテノール、加水分解ヒアルロン酸Na、PEG/PPG-17/6コポリマー、クエン酸、グリチルリチン酸2K、フェノキシエタノール、メチルパラベン、アルギニン、水、BG、デキストリン

化粧水は普通『水』が一番に表示されるんだけど、ここに樹液!!!

白樺樹液・白樺樹皮エキスと上位にきててほんと白樺メイン
ほかにコケモモとかスズランとかなんだろう…北欧感ある感じがしますね

ちなみにアレ持ちとしては『シラカバアレルギー』という単語が思い浮かんじゃうんですが花粉アレルギーでも樹液は大丈夫だそうです
敵は花粉……

さらっとした化粧水なので白樺樹液もサラサラなんだろうなあ
さっぱりめだけど肌が落ち着くというか鎮静系な感じ
浸透もはやめで時短スキンケアアイテムでもありますね💕

100・60.gif
ありがとうございました!