こんばんは!
のぞいてくれてありがとうございます(*'▽')かんなです。

 露出が増える夏。ほんと女性は大変ですよね。毎日髭剃りする男性も大変。

私は肌が弱いほうなので、特に直接攻撃であとが残りやすいタイプ。
蚊とか蚊とか蚊とか。あとカミソリ負けもします。

なので回数は最小限にしたいけど、やっぱりムダ毛は気になりますね

必要なところに生えにいってほしい!
男のひととかとくにそうですよね。胸毛で腕毛は元気はつらつなのに……あれどうにかできたらノーベル平和賞あげてほしいです。
そういえばノーベル賞の賞金って利子からだしてるから永遠に出しつづけられると昔きいた気がするんですが、この金利の低い時代に大丈夫なのかな?


 私の顔のなかで気になるのは、やっぱり口もとの産毛。産毛にしてはちょっと元気なんです。
この毛も大事な口の乾燥をふせぐという役目のため生えているそうで、世界的にはここ処理するの珍しい説も聞いたことあるんですが(ソースのない話ばかりですいません!)
やはり気になる。いらない毛ですよねえええ
というわけで私は顔そりは口元メイン。

 ひと昔前は真剣勝負だった眉はそりません。これも流行ですよね。安室奈美恵さんが細眉だったときはまわりもみんな細かった。(そして処理に失敗し悲惨になっていた記憶……)
いまはナチュラルな眉。立体的で毛感があってもいいというのが主流と思うので、そる必要がなくなりましたね。
眉と眉がつながりがちなら剃る必要あるけど。

 ただ、ほぼまぶたじゃん!てところは抜いてます。ここに毛をはやすブームは生きてる限りこないと信じてる。


 私の知らない間にカミソリも進化していたようで、新しいものをお試しさせていたただきました!

DSC_2408 (1)1.JPG


シック プレミア敏感肌用 Lディスポ
公式サイト→

3本入り
敏感肌にも使える、顔用カミソリ。
楽天だと200円くらい。お安い!

ピンクと青はパステル調なのに黄色だけ強い色ですね。

DSC_2411 (1)1.JPG


 アップはこんな感じ。刃のところに小さなガードがついていて、肌負担を軽減してくれるそう。スパッと切れなさそうで安心v
小ぶりで持ちやすいです。

カミソリの使い方の基本は、

DSC_2806 (1)11.JPG


DSC_2807 (1)1.JPG


これでもかと保湿してから!
そして終わったらあとも保湿!

保湿とにかく大事ですよね。
なので普段使いのヒリヒリしない安心のクリームとかつけるといいと思います。オイルでも。写真はメデルの乳液です。

DSC_2808 (1)11.JPG



あと小さくても刃物なので落ち着ける状態のときやる。
あと毛の流れに合わせる!逆にやりたくなるけどガマン!

逆のが根こそぎとれそうですけど、肌を大事に!

というのを心がけてます。

 処理後の肌も赤くならずいい感じでした!



シックジャパン株式会社さまのブログリポーターに参加させていただきました!(*´▽`*)
ありがとうございました!

■ シック プレミア敏感肌用 Lディスポ■公式


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!


にほんブログ村美容ブログへにほんブログ村美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村美容ブログ iHerb生活へ