Basic 第2回 SPRING FLOWER MINI TOTE | Cattleya clover

Cattleya clover

リボン刺しゅう・ぬいぐるみ教室
一般社団法人 日本リボン刺しゅう®︎協会
認定講師講座開講中



【リボン刺繍ディプロマコース Basic 第2回 SPRING FLOWER MINI TOTE】

完成しました

パッと見た感じだと、ランチバック的な大きさに見えるのですが…

この子
とっても小さいのです💧

確かにMINITOTEと書いてあるのですけどね🤣

ミニトートに仕上げるのに苦労しました😭





久しぶりに取り付ける持ち手部分
納戸の奥にしまっていたレザーパンチが活躍
カシメの工具も用意したけれど、カシメは手で付けることが出来ました😊

私、少しはミシンが上達したようです😁
まだ粗いですけれど、形に仕上げる事もできるようになりました

刺繍ですが…

こんな刺し方をするんだ😵という部分があったり
先生のこだわっている部分もわかりました

先生の技術が学びたくてデュプロマコースを受講してよかったなぁと思っております☺️

仕立ては苦手ですけどね😁





3枚目に森の三姉妹の子を入れてみました🤣

#リボン刺繍
#リボン刺繍デュプロマコース
#リボン刺しゅう
#刺繍
#刺しゅう
#Basic
#ミニトート