Hejsan気づきこんにちは気づき

 

娘から引き継いだ発熱と咳で今週は私がダウンにっこり

さっき、4日ぶりに外にでたら、春になってたチューリップ先週までダウン着てましたけど、びっくりするほど暖かく、なんならサンダルとかでも大丈夫そうなくらい。急に春。ま、これもスウェーデンだ。もう驚きません。

 

せっかく、回復してきたしとってもいいお天気なので、知り合いに絶対合わないであろう(病欠中なので、、、ね)場所へいこう。

自宅から200mほどのところなんですけど、ボートハウスがあって、ベンチもあるんですよ。そこで、少し座って春を感じたいな、とおもってたら。

 

先約がいました、、ガーン

 


 これもスウェーデンあるある。どこのベンチも必ず誰かが座ってんの、春になると。公園とか行くと、空いているベンチ探すのも一苦労。太陽、感じたいよね、わかるわかるニコニコ冬はとてつもなくどんよりしてて日照時間すくないもんね、、、、

 



 

なぜ外に出たかと言うと、郵便ポストへ投稿するため。最近、娘は塗り絵とかお絵描きするたびに、


「これ、おばあさんに歩くびっくりマーク


と私に持ってくるのです。(私の母の事は、mormorではなくおばあさんと呼びます。)

絵を書くと言ってもまだ3歳なので、こんな感じのです。

 



 

本人いわく、これが車だったりボートだったりするのですが驚き

まあ、こんなのでもおばあさんは喜ぶでしょうから、本人の希望通り送ることに。

 

そんななか体調を崩したので、切手を買いに行けておらず、そーいえば!とPostnordのアプリで買えないかな、とアプリをみてみると。

 

Digitala frimärken (デジタル切手)と言うものがあって、日本へも送れるよう。

50g以下の切手を購入しました。ここでもSwishです。値段は、36kr (今のレートで約508円)。



(部分的に消してます、一応。)


こんな感じでコードを入手し、それを封筒に手書きで指定された位置へ記入。


コードの下にSVERIGEも記入。


そして、真ん中にPRIORITAIREと書いたら、あとは宛先と封筒の裏に送り主を書きポストへ投稿。

投稿したらアプリで、使用済とステータスを変えるだけです。




以上。

 

簡単に投稿出来ました。スウェーデンのこの効率的なところはやっぱり好きだわ。正確性はまた別の話なので無事に日本につくなら使用頻度増えそうだな指差し ちなみに配達まで4-5日、と書かれています。結果どうなるか、楽しみです。