Hejsan気づきこんにちは気づき


先日、娘が3歳になりましたスター




今回は、


チューリップオレンジ自分が3歳になる

チューリップオレンジ自分が誕生日会の主役

チューリップオレンジいとこや父方のおばあちゃん、おじいちゃんが来てくれて誕生日の歌を歌ってくれること

チューリップオレンジプレゼントがもらえること

チューリップオレンジケーキが食べられること


を理解していて、中でもケーキはとっても楽しみにしていましたバースデーケーキ


プリンセスケーキと呼ばれる誕生日定番のケーキは、緑のシュガーペーストが良いと言ったので、前もって注文しました。(普段は、黄色がお気に入りで緑なんて言わないので、注文後気が変わらないかソワソワしましたが、緑の一点張り🤭喜んでました)


(写真はICAのを借りました。今年はICAで注文。ICAのベーカリー品は美味しいです。)


誕生日会は、14時から。本当は、ランチを準備してもてなしたかったのですが、まだSVA2で私が忙しかったので、Fikaの時間で集まってもらいました。ケーキは買ったのですが、パンナコッタ、ティラミス、スイートポテトにマフィンは手作り。なんだかんだ時間がかかったので、それならランチにすればよかった、、と後々後悔ぐすん


でも、みんな喜んで帰ってくれたので良かったです。




プレゼントもたくさんもらいましたが、1番気に入って遊んでいるのが、このレジのおもちゃ。

これは、娘の従兄弟(8歳)からのお下がり。プレゼントとは別に、自ら持ってきてくれたようです。いとこのママ(夫の妹)いわく、ずっと前から娘にこれを譲ってあげたいって言って、クリスマスプレゼントにするか誕生日プレゼントにするか考えてたんだよ!と聞き、娘のことを思ってくれている彼女にとても嬉しく思いましたおねがいその気持ちが娘にも届いたんだねラブ




まだまだイヤイヤ期が続いていて、というか、今ピークかなネガティブネガティブ 特に朝は本当に時間もないから大変なんだけど、いつか「あんな時もあったなぁ目がハート目がハート」と、思える日が来ると分かってるので、気長にやってます笑


また明日から朝の戦いが始まるオエーオエー


なので、寝ます笑 


皆さんにとって良い週の始まりになりますようにニコニコ