Hej!

数日前、BRIO博物館へ遊びに行ってきました🧸





BRIOはスウェーデン南部のOsby(オスビー)という小さな街で1884年に設立され、ファミリービジネスとして成り立っていた様なのですが、だんだんと大きくなり、今では世界中で販売されています。(今はドイツの会社Ravensburgerに買収されているのでスウェーデンの会社では無くなっていますが‥








年代を感じます🚃


博物館はさほど大きくなく、こじんまりしています。歴代の商品を展示している傍ら子供が実際に手に取って遊べる場所が設けられていて、夏休みとあってか平日にも関わらずたくさんの子供で賑わっていました。




まだ完全に一人歩きができないので、娘にはここは少し早かったかな、と思いましたが、他の子供達が遊ぶのをみたり、自分もおもちゃを触ったり。楽しそうに過ごしていましたニコニコ


2歳までは入場料無料、2歳から17歳までは70kr(約920円)、大人は90kr(約1190円)でした。実際にこうやって円に換算してみるとそんな安くないなーと今思いましたが、動物園はこの3倍とかするから、お手頃かと思います。


来年の夏はしっかり歩けているだろうから、また遊びに来ようと思いますニコニコ




BRIO Lekoseum






 ※ご訪問ありがとうございますあひる

お寄り頂いた帰りにポチっとお願いします(*'∀`*)v

励みになります