Hej

コロナにかかって、まるまる1週間仕事を休みました。まだ本調子ではないけど、働けないわけでもないので昨日から働いてますキメてる



さて。

私の職場では毎朝、ミーティングがあります。ミーティングといっても、かたいものではなくて、〇〇が病欠です、とか、伝達事項を伝えたり、今日は〇〇へ出荷があるから15時までにはこのプロジェクト終わらせるよー!とか。

で、今日の内容は

夏休みの日程を組むから3/15までに希望日程を各自決めて提出すること

だった。


まだ2月だから夏休みといってもピンと来ないけど、確かに休みの間の人材を募集しなければならないから、人事はこの頃から夏を見据えてるんですよね。

私は、昨年のホリデー休暇が全て残っているのと、今年も数日は加算されるみたいなので、8週間程夏休みを取れる日数はあるらしく。

8週間って、約2ヶ月ですやん飛び出すハート飛び出すハート

ちょっと興奮気味でしたが、全部使うのはやめようかな。次に日本に帰るとき様にとっておきたいので。

なので5週間にしようかと思います

十分ですよね爆笑日本で働いていた頃からすると夏休みがあるなんて考えられないニコニコ



実は、スウェーデンに来て夏休みらしい夏休みをとるのは今年が初めてなんです。

働き出した年は、まだホリデー休暇が支給されなかったので、2019年はゼロ。2020年は、正社員になってから換算して貰えたのは14日間だけ。でも、ちょうどつわりで夏休みも死んでたので満喫できず。去年は育児休暇だったので、ホリデー休暇は使用せず。

で、ようやく今年はきちんとした夏休みが取れそうです!

今から楽しみだなぁー飛び出すハート飛び出すハート
それまで頑張って働きますアセアセアセアセ




※ご訪問ありがとうございますあひる

お寄り頂いた帰りにポチっとお願いします(*'∀`*)v

励みになります