あれから。



1週間ほど様子見ながら決めようと思っていたのですが、娘は全くおっぱいを欲しがらず。そして、ちょうどその頃保育園の入学日が決まりました(ちなみに第一希望に入ることが出来ました👏)という書類が届き、『もうこの際卒乳しよう!』と、あっさり終わる事に。

日本帰国の直前だったので、ロングフライト対策などで最終兵器としてもう少し続けたかったのですが、コメントでも頂きましたが、本人が決めたタイミングなのでそれに従うのがベストだろう、と。




卒乳して以来、毎食後、午後に1回と寝る前に100ml〜200mlほど飲むようになり、加えて日本で美味しいものに出会えたのか(笑)、食欲も増し2ヶ月で1キロも増えました。これまでずっと体重の増えが少ないと言われ続けていましたが、お陰様で先日の11ヶ月前の検診で8キロを少し超えることが出来ましたニコニコ

最近は、食べ物にますます興味津々で我々が食べている物が食べたい。指を指して、それをくれーびっくりマークとたまに叫びます笑 食べ物で十分栄養も取れてますし、お水もゴクゴク飲んでくれるので、現在は寝る前にミルクやvällingを150ml〜200ml飲むだけ。

夜は10時間〜11時間毎日寝てくれます👏

私も随分と楽になりました。日本でアルコールも解禁しちゃいましたし。




授乳って朝も夜もないですからやはり大変だったなと思います。授乳時間って以外と長いし、その割に時間もゆっくり過ぎていく感じで。でも、これはパパには味わえない赤ちゃんとのスキンシップキューンで大切な時間だったし飛び出すハート、おっぱい飲みながら寝落ちした娘を起こさないように、授乳枕を動かさないよう抱きながら私もソファで休んだり、なんか思い出もたくさん。


そんな事を思い返しているとあっさり卒乳すぎて、母としては寂しかったですが、でも今考えればこんなに手がかからず卒乳出来て良かったと思っています。入学前、そして私の職場復帰前に卒乳◎褒めてあげたいですね。ハイハイ

そして、お疲れ様、私のおっぱい笑



※ご訪問ありがとうございますあひる

お寄り頂いた帰りにポチっとお願いします(*'∀`*)v

励みになります