Hej

今日は、入国から隔離が終わるまでの間の検査について書きます。何回やるんだっ!?って感じです。ご興味のある方は、お付き合いくださいお願い



一発目は日本入国する際に必要となる72時間前のPCR検査陰性証明書
これは、全員、赤ちゃんも対象となります。

※※大概の国では幼児は対象外なのですが、日本は全員です。ただ、検査を受ける国によっては幼児の検査自体行っていない国があるので、その際は免除されるようです。

ちなみに、スウェーデンでは幼児でも希望すれば検査を行っています。念の為、在スウェーデン日本大使館へ問い合わせたところ、幼児も検査を行うよう指示されました。これまでにスウェーデンから入国した幼児が検査を受けていると記録があるので、入国管理局もそれを知っているはず。とも言われました。

しかし、インスタであるスウェーデン在住の方が赤ちゃんは72時間前のPCR検査受けずに入国できた、と書いている人がいました。その為、やらなくても入国できるならやめようかな、とも思いました。だって高いし、娘が可愛そうなので。でも、不要だという確約が取れなかったので万が一の事を考えるとやっとくべきと判断し娘も受けました。ふたりで2900kr=約36,500円。高い札束札束





次に2回目の検査は、入国した際に行われる唾液検査。赤ちゃんは唾液が取ることが出来ないので、鼻から容赦なくグリグリされます。この検査で陰性なら、隔離施設へ移動となります。


以下は6日間の強制隔離の場合です。



入所するまで知らなかったのですが、6日間の強制隔離の場合、3日目と6日目に唾液検査が行われ、両日陰性が確認されてから強制隔離は終わり自主隔離へと移ります。

朝起きてすぐ唾液を取りますが唾液を取るまで飲食は禁止。赤ちゃんは、入国時と同じく鼻から検査です。検査員が部屋まで来てくれます。赤ちゃんも検査が終わるまで飲食禁止です。



不思議なのは、飲食禁止だと言うこと。だって、同じテストを入国時に行いますが、機内で食べたり飲んだりしましたし、飲食禁止など連絡はありませんでしたから。




ということで、強制隔離6日の方は合計4回行うことになります。

果たしてこれだけ何度も行う必要があるのでしょうか。特に赤ちゃん。鼻から採取は可哀想です💦娘は我慢強いのか、一瞬ギャーって言うだけで採取が終わるとケロッとするので助かってますが、顔を動かないよう押さえるのも可哀想でなりませんショック! 個人的に、幼児の検査は不要で、親が陰性なら共に強制隔離終了で良いのでは無いかと思うのですが。ルールなので仕方ないですねショボーン


本日は以上です‼️

これから帰国される方の参考となれば幸いですニコニコ



※ご訪問ありがとうございますあひる

お寄り頂いた帰りにポチっとお願いします(*'∀`*)v

励みになります