Hej

先週末、金曜日にワクチン摂取の一回目を打ちました!!私の歳は今月中旬から末頃かなぁ、なんてのんびりしてたら夫がいつの間にか私の分を予約してました爆笑

ネット上で問診票を提出したのに、摂取会場でも同じ様な問診票に書かされました。熱はないか、これまで予防接種でアレルギー反応は出たか、とか。

私はインフルエンザ予防接種を毎年打ってるのですが、毎年打ったとこのまわりが大きく腫れて赤くなり、おさまるまで3日ほどかかります。今回は、それに加えて他の症状、関節痛や頭痛、寒気などもでるかなぁーと思ってたのですが‥



打った当日は特に何もなく、翌日から2日間ほどやはり腫れて痛かったです。あとは、翌日に頭痛が少しありましたが、その晩有難い事に娘が8時間ぐっすり寝てくれたので私もぐっすり。すると頭痛はなくなりましたニコニコ思っていたよりも副作用がなくて安心しました。とはいえ、2回目もあるのでどうなることか。ちなみにファイザー製でした。



今年、アラフォーからフォーになりますニヤリ夫がフォーになった時はロンドン旅行へ行ってシャードのバーでシャンパン🍾で乾杯したんですよ。ちょうどコロナ前でタイミングよかったなぁー‥‥
で、私も海外、あるいは日本へ帰国して祝いたかったのですが難しそう。その頃までにはコロナが落ち着いてるかもしれませんが。

それで国内旅行することになって行き先を色々考えてたんです。1番行きたかったのはゴットランド島キラキラキラキラでもシーズン中ってめちゃくちゃ高いんですよねぇアセアセアセアセそんな高いなら日本行きのチケット代にしたい!ってことで却下。

うーん、じゃあ行った事ない所。あとは娘も小さいので遠すぎないところ。

ってことで、ヨーテボリになりそうですグッ

家族3人でゆっくり過ごして、美味しい海鮮料理を食べる、UNIQLOへ行く!!
これだけで私は満足ラブラブラブラブ

駅近のホテルを予約したのですが、近辺で美味しい魚、魚介類が食べれるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください‼️かつ、そのころ生後半年に娘はなるのですが、小さな赤ちゃんがいても大丈夫なところがあれば是非🙏🙏




話はガラっと変わって。おむつ。笑

週末は夫が張り切っておむつ替えを買って出てくれます。ありがたいんですよ。

でも、結構な確率で失敗するんです笑い泣き


授乳後のおむつ替えだとですね、娘を観察してると授乳後大体10分〜15分後に一回、変えてから更に15分頃に一回おむつをかえるんです。注意は、オムツは一回だけど、その間におしっこを短時間で2回することもある!ということ。

その旨もつたえて時間見ておむつをチェックしてね!と夫に伝えてあって、夫もちゃんと見てくれるのですが‥


おむつを変える時、まずは新しいおむつを横に広げておく、古いおむつを残してお尻を上げる、拭く、古いおむつ丸める、古いおむつを引いたらすぐに新しいおむつを敷く。そうすればおむつ替えの台でおしっこしたとしてもおむつ台や洋服までおしっこで濡れることはないはず。

ですよね❓ってか、基本じゃない❓これ。


夫は見てると新しいおむつを敷かないんですよ。なので、古いおむつをゴミ箱に捨てるちょっとの間で娘はたまにおしっこをしてしまっておむつ台濡れる、娘は軽くシャワー、そして着替えチーンチーン


仕事増やさないで!!!!!!アセアセアセアセアセアセ


もうね、この失敗何回やったら気が済むの⁉️

そりゃあ、初めの1カ月はイライラしたけど言いませんでしたよ。

「変える時とおしっこのタイミングが重なって運が悪かった、仕方ない。でも、おむつを敷いとけばたとえおしっこしたとしても洋服が濡れることはないから次回からは敷いてね。」

と。これも何回言ったことか‥‥もやもやもやもや


娘は3カ月になり、最近は少し怒り気味に言ってます。だーかーらー💢っって感じで。

すると責められるのが嫌みたいで、失敗したら娘の洋服が変わって出てくるだけで、失敗したとは言わなくなったんですよ😆

でも、洋服洗うのは私だし、気づくわ‼️‼️


先週末、土日で2回失敗。なんで?

運が悪かっただの言い訳するんですけどね。私は平日ずーっと1人でやってて、失敗したことは無い。あなたのやり方が悪いんだってばムカムカムカムカ


失敗するんなら、洋服の手洗いとお風呂入れるの1人でやって‼️‼️


ってか、だからか。夫が娘を抱っこしておむつ台へ向かうと必ず泣くんですよね、最近チューチュー娘、可哀想に‥‥‥



夫に言いたい。

仕事増やさないで。週末ぐらい少し休ませてよっっえーんえーんえーん







※ご訪問ありがとうございますあひる

お寄り頂いた帰りにポチっとお願いします(*'∀`*)v

励みになります