Hej!

この2週間、BåstadではSwedish Open Tennisが開催されていましたテニス


昨年は女子は未開催でしたが、今年はWTA125Kとしてカムバック。ランクが下がったのはなぜなんだろう…スポンサーとかの問題かなぁ。

女子のトーナメントが1週目、男子が2週目。

女子は土居美咲選手が見事優勝しましたね日本 あっぱれ!
都合がつけば女子の決勝戦応援に行きたかったのですが、
残念ながら思い叶わず。
でも優勝したので、本当に嬉しかったです!



一方で、男子はATP250テニス

2016年はダニエル太郎選手が来たのですが、
残念ながら、今年は日本人選手不在。

また、毎年一人はビッグプレーヤーがいたのですが今年はランキングトップ20の選手は一人も居らず。

2005年に一度、あのナダルが来たようですキョロキョロ



全仏、全英オープンが終わったこの時期、
次のハードコートシーズンに向けて選手は動き出します。
Båstadはクレイなので、選手が来ないのも仕方ないよな、と個人的には思わずにはいられません。
せめて全仏オープン前、4月か5月に開催出来ればもっと選手も集まるのでは…
でも、スウェーデンはまだ寒いから調整試合にもならないのかなぁ…
なんて独り言もやもや



私は金曜日の準々決勝4試合を観戦してきました👍
南米やスペインの選手が多いですねぇ。
クレイに強い。

地元スウェーデンの選手は、残念ながら準々決勝前に敗退…最近は強い選手がいないので盛り上がりにかけます。

Ymer 兄弟、頑張ってほしいものです!


実はレストランでこのエリアスと遭遇ニヤニヤ
選手専用の席で食事中だったようで、
声はかけれませんでしたけど
かっこよかったです!
早くトップ100入になりますようにおねがい




センターコートは綺麗な海が見える構造になっています。
(写真はお借りしました。)




今回Båstadで観戦したのは3回目ニコニコ
毎年恒例になりそうですねぇ。
やっぱりプロの試合を生で観れるのは嬉しい!

あと、今年は通っているテニスクラブが日帰り観戦ツアーを組んでくれて
車がない我々にはありがたかった口笛

チケット、昼食、交通費全て込で700kr程おねがい
クラブの補助金と団体割引があったようで
安く済みましたウシシ



ここのテニス施設はスパ付きのホテルになっていて

もちろんテニスウィークは無理ですが、
泊まることが出来ます。

経済的に余裕が出来たら是非泊まってみたいホテルですニコニコ


(こちらも写真お借りしました)

※ご訪問ありがとうございますあひる
お寄り頂いた帰りにポチっとお願いします(*'∀`*)v
励みになりますキラキラ