Hej ウインク

少し日が出ましたが、今日もずーっとグレイ空のスコーネ地方です。

でも、今朝、なんと

7℃

ありました拍手拍手拍手拍手

移住してきて、一番気温が高い日となりましたおねがい

そんな今日。

初めて日本米を炊いてみることに。

先週末、出国前にSAL便で発送した荷物が無事に届き、待ちに待った米3kg到着ラブ

やっぱり米は日本人の元気の源ウシシウシシ

留学中に鍋で米を炊いていたので、初めてではないのですが、なんせ遠い昔のこと。


記憶を頼りに……チューチュー

水を入れる(2合なので400ml弱にしました。)

強火で沸騰したら、10分弱火で。

火を消して更に10分蒸すおにぎりおにぎり



出来上がりハートハートハートハートハート

炊きたてのお米 うー!!たまらん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

昨晩の残り物と一緒にお昼ご飯としていただきましたお弁当ナイフとフォーク

日本食が恋しくなるのは時間の問題だな、と実感。

大切に頂きますお願いお願い

Hejdå

Kei