Hej 

 

昨日、TVを見ていた時。

 

速報

 

の文字が。 目目目

 

「おお、ついに村上さん、受賞したか!取る取る詐欺って言っててごめん日本国旗日本国旗

 

と心の中で一人事をつぶやいていましたニコニコ

 

ノーベル文学賞にカズオ イシグロさん

 

Oj oj oj oj oj キョロキョロキョロキョロキョロキョロ おったまげーーー!!!チューチュー

 

びっくりしましたが、同時にとってもうれしかったです日本国旗日本国旗

 

学生時代に英文学を勉強していた際、一番好きな作家がカズオイシグロでした。

 

 

イギリス文学で最高に名誉だとされるブッカー賞をとった「日の名残り」も好きですが、

 

私の中でカズオイシグロ作品といえば。

 

Never let me go  私を離さないで

 
読んだ時の衝撃は今でも忘れられません。
 
彼はこう言います。
 
❝人生は短い。誰もが避けられない「死」に直面した時に、一体何が重要なのか、というテーマを浮き彫りにしたいと思った。❞
 
内容は臓器提供のクローンというSFチックな世界ですが、どこか現実味もあるし、短い人生どう生きるか、死について考えさせられる作品ではないでしょうか。
 
 
昨年訪れたノーベル博物館です。
 
カズオイシグロのサインを見に、また行きたいと思います!
 
本日もお読み頂きありがとうございました!
 
よい週末を!ニコニコニコニコニコニコ
 
Hejdå
 
Kei