会社員を卒業できる起業女性の専門家


女性専門
0→起業コンサルタント
橋本かんなです。


自己紹介は

こちら
 




週の半分は

 

名古屋の19階フロアの、

 

とある税理士法人の中に構えていますオフィスに出社、

 

残りの半分は

 

在宅やカフェでお仕事をしています。



 

私は

女性専門
0→起業コンサルタントとして


運営・主宰する

女性起業家になるためのスクール~桜~では




会社員・事務職・看護師・美容師・
保育士・社会保険労務士等の士業・休職中の会社員



たくさんの受講生が
お勤め、雇われ生活を卒業生して、

 

 

フリーランスや自営業生活を何年も継続して、

謳歌しています!

 

 

受講生の実績一部
◆全員やりたいことがぼんやりしているところからスタート


■会社員

子育てと管理職の仕事で毎日ヘトヘト→フリーランスとして独立
Excel・事務作業能力を生かして作業代行・コンサルタントに


■会社員

好きな分野で独立したい→フリーランスのインテリアコーディネーター
大手企業・地元企業をクライアントに

■元会社員・デザイナー

勢いで退職したが仕事ほぼ無し→強みを明確にし、年収10倍!


■会社員

事務サポートをやりたいけどモヤモヤ
サービスを明確にして複業開始、申込殺到で新規受け付けをいきなりストップ

■専門職

やりたいことがないけど起業したい
人気サロン経営者になり月商100万円


■パート掛け持ち

起業がよくわからない状態
4日で45万円売上、カフェopen
スタッフを雇い、事業拡大中

■元会社員・デザイナー

何からすればいいかわからない→
複数の取引先を抱えて無事独立成功


■看護師・歯科衛生士

未経験の業界で起業検討→
サロン開業!ホットペッパーで1位の人気店に


■美容師

仕事は好きだが、病気で雇われの限界→
新しい働き方の構築を実現
オンラインサービスを生み出し、自由に働くフリーランス美容師に


■保育士

何をやればいいかわからない→
地域高齢者・ママが集うコミュニテイーサロン&
レンタルスペース経営


やりたい事の明確化、
マンツーマン面談、
起業のノウハウの動画学習、
SNSやAI等、各種ITツールの導入支援、
受講生同志がつながれる交流タイムやイベン

皆様の独立、複業、新規事業立上げをサポートしています!


 

 

会社員女性が起業して

好きな働き方をできるようになった秘密を

 

2分48秒で見れますニコニコ

 

 

 

 

 

「起業ってリスクありますよね?」

という世間一般の考えがあります。

 

 

それはもちろんあります。

 

ただ、

 

 

じゃあ他の選択肢は

リスクがないのか?

 

ということを考えてみました。

 

 

 

 

起業をする

 

 自分で決めて自分でやるので、

自分の責任の範囲内で全て自由に決められる。

 

収入を増やす計画を立てたら、

誰にも指図されずに

実行していくことができる。

 

賢くやれば、

自分が働かなくても

収入が入る仕組みを作ることができる。

定年がない。

 

 

リスク :   売上が上がらないかもしれない。

失敗するかもしれない。

 

 

 

副業を始める

 

失敗するかもしれないが、


副業程度、と考えるなら


大きな費用はかけずに始められる。

 



目指すところがないと、

かける時間の割にお金にならない。

 


平日働き、

休みの日に副業するので、

ずっと休みがない。


辞めたら収入は無くなる。

 

 

 


お金を貯め続ける

 


備えができる。


節約以外は

特に何もしないでいいので、


楽である。

 




リスク :   不況下では、

お金の価値は下がっていく。


(円安の昨今は円の価値が下がっていく。

例 昔コンビニでアイスは100円で買えたが、今は200円以上出さないと買えない)

 



自分にスキル・経験はたまらないので、

会社や世の中が変わっても

身動きできない💦

 



増やし方が分からないので、

お金が減る恐怖からは

逃れられない。

 

 

 


 

転職を考える

 

今の仕事、職場から

解放される。



給料が良い企業に入れたら、

年収が上がる。

 




リスク :   次の仕事、職場が

また自分に合わないかもしれない。


年齢を重ねると、

雇ってもらいづらくなる。

 

 

 

 

メリットだけ見れば、

 

どれも、

やることによって

得られるものがあります。

 

 

なので、


何もしないよりは良い、


と言えそうです^_^

 

 

 

一方リスクに注目すると

どうでしょうか。

 

小さくする、回避ことは

できるのでしょうか?

 

 


改めて見てみると、

 

 

 

貯金

 

 

不況下では、お金の価値は下がっていく。

 

自分にスキル・経験はたまらないので、


会社や世の中が変わっても

身動きできない。

 



増やし方が分からないので、

お金が減る恐怖からは逃れられない。

 

 

 


転職 の場合

 

 

次の仕事、職場が

また自分に合わないかもしれない。



年齢を重ねると、

雇ってもらいづらくなる。

 

 



つまり

 

自分ではどうにもできない、

 

自分でコントロールできない


ことが並んでいるのです💦

 

 



一方で

 

起業と副業は、



 

自分でリスクを小さくできる


のは


お気づきでしょうか?

 

 


こちらも改めて見てると・・・

 

 

売上が上がらないかもしれない。


失敗するかもしれない。

 


→ 売上上がる方法を探して


実行すればいい。

 



大きな失敗にならないよう

小さなことからやる。



失敗を活かして改善して


成功するまで続ける。

 

 

 


目指すところがないと、


かける時間の割にお金にならない。

 



→ ちゃんと自分の人生に

見返りある目的、目標を定めればいい。

 


時間をかける価値がある


起業、副業を選ぶことで、避けられる。

 

 

 

平日働き、休みの日に副業するので、

ずっと休みがない。


辞めたら収入は無くなる。

 



→ 単価の高いビジネスをやることで、

回避できる。



継続収入を

見据えたビジネスをやると決めておく。

 

 

 


 

もちろん努力は欠かせませんが🔥

 


 

自分次第で、

ちゃんとコントロールできることがわかります。

 

 

 

実際、考えるべきポイントは、

 

「選んだ後にどう対処するか」です。

 

 

起業も副業も転職も、

そして貯金だけに留まることも、


それぞれにリスクは存在しますニヤリ

 

 

 

しかし、そのリスクを最小限に抑え、

 


自分の人生をより豊かにする方法を

見つけ出すことが、

 

最も重要なのですニコニコ

 

 

 



その意味でこの不況下で、

 

起業、副業は、

 





リスクの部分が自分次第で


コントロールできるため、

 



選択肢としては良い選択と思います。

 

 

 

その中でもやはり



私が支援している分野である、

起業の最大の魅力は、



自分自身のビジョン、

自分の価値観を大事にしながら



お仕事を創造し、



大きな成功を掴む


可能性を秘めている点にありますね!

 

 

 


人生一度切りだから、

 

悔いなく生きたい


という方にはこれ以上ない

キャリアチェンジです。

 

 

 


最終的に、1番のリスクは

 

 

「行動しないこと」であります。

 

 

 

積極的に学び、

成長し続けることが、

 

どんな状況においても

自分の可能性を広げることに


つながるんですラブラブ

 

 



だからこそ、

 

今この瞬間からでも、

 

自分にとってのベストの一歩を


踏み出してください^_^

 

 

 


ただ今、

 

 

お勤め女性の


初めての起業成功に導くための

 

通勤時間にすぐ見れる

無料動画をプレゼント✨

 

 

LINE公式で

各種特典を受け取ってくださいね。

 

 

 

小さな一歩を踏み出す勇気になれば嬉しいです✨

 

 

 

卒業生インタビュー

 

お勤めで毎日家と職場の往復のみだった

普通の会社員を徐々に卒業し、

 

起業できた秘密を

大公開