はじめまして!

私は

 

 

会社員を卒業できる起業女性の専門家

 

橋本かんなと申します。





女性専門
0→起業コンサルタント
橋本かんなです^ ^^^



愛知県に住んでいるので、

 

「名古屋のハシモトカンナです」と名乗っています。
 


(紅白歌合戦の司会や、

 

1000年に一度の美少女で話題になったのは


福岡の橋本環奈ちゃん)



ずっと雇われで終わりたくない
何から始めたらいいかわからない
1年後には起業したい

そんな女性たちの悩み、起業に関する不安を解決したいと思い、

このブログを始めました。




少しでも参考になればと思い、

簡単な私の経歴を含めた

自己紹介を書いてみました。

 
 

お役に立てれば幸いですニコニコ
 




週の半分は

 

名古屋の19階フロアの、

 

とある税理士法人の中に構えていますオフィスに出勤、

 

残りの半分は

 

在宅やカフェでお仕事をしています。







女性専門
0→起業コンサルタントとして


運営・主宰する

女性起業家になるための桜スクールでは




会社員・事務職・看護師・美容師・
保育士・社会保険労務士等の士業・休職中の会社員



たくさんの受講生が
お勤め、雇われ生活を卒業生して結果を出しています!



 

受講生の実績一部
◆全員やりたいことがぼんやりしているところからスタート


■会社員

子育てと管理職の仕事で毎日ヘトヘト→フリーランスとして独立
Excel・事務作業能力を生かして作業代行・コンサルタントに


■会社員

好きな分野で独立したい→フリーランスのインテリアコーディネーター
大手企業・地元企業をクライアントに

■元会社員・デザイナー

勢いで退職したが仕事ほぼ無し→強みを明確にし、年収10倍!


■会社員

事務サポートをやりたいけどモヤモヤ
サービスを明確にして複業開始、申込殺到で新規受け付けをいきなりストップ

■専門職

やりたいことがないけど起業したい
人気サロン経営者になり月商100万円


■パート掛け持ち

起業がよくわからない状態
4日で45万円売上、カフェopen
スタッフを雇い、事業拡大中

■元会社員・デザイナー

何からすればいいかわからない→
複数の取引先を抱えて無事独立成功


■看護師・歯科衛生士

未経験の業界で起業検討→
サロン開業!ホットペッパーで1位の人気店に


■美容師

仕事は好きだが、病気で雇われの限界→
新しい働き方の構築を実現
オンラインサービスを生み出し、自由に働くフリーランス美容師に


■保育士

何をやればいいかわからない→
地域高齢者・ママが集うコミュニテイーサロン&
レンタルスペース経営


やりたい事の明確化、
マンツーマン面談、
起業のノウハウの動画学習、
SNSやAI等、各種ITツールの導入支援、
受講生同志がつながれる交流タイムやイベントで、

皆様の独立、複業、新規事業立上げをサポートしています
 


 

私の理念でもある


女性の働き方を、起業とITの活用で、
柔軟にし、
日本の女性の、しなやかで自立した精神とワークスタイルが

世界で注目されるようにする。

それを地に足ついた女性支援で成し遂げていく!

 




こちらをテーマに

相談相手がいないけど、

 

一歩踏み出したい

女性起業家の卵
の方に

 

 

zoomを利用して

全国どこにいても受講できる

 

 

オンライン

個別コンサルティング型の

女性起業家になるためのスクール~桜~

をご提供しています。




自分の好きなことで、

得意なことで、

あなただからこそできる

あなたを活かしたお仕事で起業し、





副業、兼業から始まり、


フリーランス、お店の出店、事務所設立、

月30万、月100万、年1000万、

会社経営して何千万も稼いだ方まで!



自分らしく働いている受講生は

たくさんいらっしゃいます。




こんな私ですが、自分が起業し、

その体験をマニュアル化して教え子さんたちもこうなるまで、

順風満帆だったかと言えば、そんなことは全くありません・・・。




元安定志向会社員・

人脈もビジネス経験も0



引っ越ししてきた新しい土地での

新生活のスタート。




当時、訳あって

会社はもう辞めてしまっていたので、

仕事をどうしようかと日々悩んでいました。


不安



真っ暗のトンネルの中にいるようで、

辛い日々を送っていました。
 



活かせるスキルが何かないかと考えてみても、


自分の職歴は

普通の会社員の営業事務、一社のみ。





学生時代も部活はしていたもの、

全国に出たとか、

ベスト4に入ったなんて、華々しい結果は一切なし汗




そんな何もこれと言って才能もない自分なのに、好奇心だけは人一倍。



ある時、

本屋さんで
起業という働き方を知ったことが転機でした。






ネットの情報とテキトーに買ってきた本を頼りにプチ起業

 



独学でネットショップに挑戦してみました!





しかし!

 

 

 

全くの鳴かず飛ばず・・・。




パートで食い繋ぐか…?とアルバイト雑誌を手にしだしていて、


辛かったですね悲しい



 
そこで

「素人が素人の考え方でやるからだめなんだ」と思い、


セミナーや個別相談に参加。




そこでご縁があった起業塾で、

私は色んなビジネスに挑戦する

機会がありました。



物販やチラシ作成などのデザイン業、

コンサルタントの支援業などなど。



そこでわかったのは、

起業・ビジネスは

 

やり方を知って行動すれば、


売上は作れる、

商売はできるという事実。





ブックオフで2980円

で仕入れたCDが、

ヤフオクで1万円で売れる。



デザインスキルは

素人レベルなのに、

アイデア・コンセプトを工夫して

制作サービスを作ると、

スキル販売サイトでランキング1位が取れて予約待ちに長蛇の列ができる。





単価500円で始めたものが、

最後は10万円になるビックリマーク




基本的なビジネス知識を頭に叩き込んで

営業活動すれば、

個人事業主から上場企業まで

取引先50件持てる。

短期間でも正しく頑張れば

売上100万円以上立つ。



ブログやSNSで、

向こうからお客様を引き寄せることができる。





自分が動けば、応援者が表れ、

色んなチャンスに恵まれる。




不安でも怖くても、

 

すべてがボンヤリしてても、

未経験でも




経験ゼロ人脈ゼロから

人はビジネスは作れる、

 

 

ということを身をもって知ったんです!!





そしてそれは、

相談者、応援してくれる仲間

いればそれは加速します。




回り道しなくても、

結果を出せるんだということでした。



ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


その経験を生かし




過去の自分と同じように、

ずっと雇われで終わりたくない
何から始めたらいいかわからない
1年後には起業したい

そんな女性たちが


起業を通じて

 

自分らしく働き続けられる未来に

 

辿り着けるよう


スクール化





一歩踏み出した女性の

お役に立ちたいと

 

 

女性起業家になるための桜スクールを

立ち上げました。







こんな風に私の経歴を書くと、

凄そうな人・・・と思われるかもしれませんが、


私は、

失敗したくないから大胆なチャレンジができないタイプ。

 
石橋を叩いて渡る方です。





そんな私なので、



学んで、土台を作って、


調べ、

 

 

自分のペース、よりはお尻を叩かれてペースアップして行動する、



というのが合っていました。








何から始めればいいかわからず、

やりたいことが見えず、

苦しんでいる方たちの気持ちが
痛いほどわかります。




私がそうでしたから。



でも大丈夫。



なりたい自分の姿、

働き方、収入、貯金、

欲しい未来は、


その気になれば

誰でも手に入れることが

出来ます。




何度でも言いますが、大丈夫。



今見えていない自分の価値も、

まだ自分に出来ないことも、


正しい相談相手を見つけ、

正しく学んで、


しっかり行動していけば、

出来ます。





何かやりたい

でも

進み方がわからない・・・


 

 

その女性の皆様に向けて



私が経験してきたことや仲間が、

きっとお役に立つと信じて、

女性起業家になるためのスクール~桜~を長年しています。




今は私が起業したころよりも、

SNSやITツールが発達し、

ChatGPTなんて便利なAIツールまで生まれて、


世間は副業解禁と言われて、



これほど独立起業しやすい時代はありません!






私自身が試行錯誤して作り上げた

ノウハウやまずはやるべき・知っておくべきポイントを

↓無料で大公開しています↓


大した経験、スキルも、目標やビジョンもない自分が、起業で成功できるのか不安

そもそも起業が何か分からない

何からやればいいか分からない

お金がない


そんなあなたのお悩みが
解決できる
  

 

5つの動画を

無料でプレゼントしています!


 

これから、どうぞよろしくお願いいたします乙女のトキメキ