久しぶりの更新です。

※写真は内容に関係ありません

第213回国会も残すところあと1ヶ月ちょっととなりました。
重要法案という方々がいますが、重要じゃない法案なんてひとつもない、あるのは優先度だと認識しております。


5月8日の参議院 憲法審査会でとんでもない発言が出たようです。
X(旧Twitter)で有志がアップしてくれる“打順”を見て予想した通りの人物が予想以上にやらかしておりました。
自民党のヒゲの隊長こと佐藤正久議員が即座に不穏当だと指摘されておりましたが、かなりの胸糞発言です。

国権の最高機関の言論の場である国会の、良識の府の参議院の憲法審査会でのこの発言。
憲法で表現の自由、思想信条の自由は明文化されておりますが。憲法改正に反対するのも自由ですが。

あ ま り に も ひ ど す ぎ る !!

自民党が憎い岸田総理を嫌い、それも自由です。
ですが、この物言いに喝采を送り共感や感動するヒトたちとは仲良くできません。
それだけは断言しておきます。

表現の自由なんか糞食らえ!!!!!