お題のネタに便乗投稿です。

ニュースを見て不安に思うこと

今日は朝からけっこうな雨降りでしたが、

どうしても外せない用事があったので千葉市内まで

行ってきました。


※写真は本文に関係ありません。茎にピントが合ってしもうた…。

帰路の車中でXを見たらこんなトレンドが。

何事?と思ったらこちら。


芸能人というかアーティストやミュージシャン、文筆家や表現系の人は目にした事象や体験を自分の感性で表現する作業に長けていてそこが凡人とは違うしそれが評価されて生業にできているのですが、観察や考察、熟慮を要することでも慣れで同じような傾向で表現(世に放つ)しがち。
全てがそうだとは言わない「それはそれ、これはこれ」の人もいるし、観察考察を常としてる筈のアカデミア界隈でも「………どうしてそうなった?」と見聞きしてる方が真顔でバックステップを踏むような場合もあります。
政 治 行 政 に 関 す る こ と は 特 に !


 芸能人は政治行政に口出しせず黙っとけ、芸だけ見せろとは思いませんが、たまたま目にした一政治家に対する批判を(それも何を言ってもやっても一挙手一投足が批判される自民党議員を対象として)YouTubeにアップして世相を斬った気になってる姿は見たくない。

夢芝居の人と同じだし、そんなに“政治家”に物を申したいなら選挙で当選して同じ土俵に立てや。必殺の三味線屋はそうしたろ?



などと思いながらブログに綴るために名前を検索したらサジェストのトップにきたのがこれ。


文春が記事を出したのと同じタイミングなのは単なる偶然でしょうけど!偶然なのでしょうけど!
こういう世相やトレンドを読み炎上しやすいネタを投下して注目を集め著書や商品を売ろうとする手法のことをなんて言うんだっけ?
着火剤にされた方は堪ったものではありませんけど。


人権とか差別反対とか、いったいなんなのでしょうね?







 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する