お題のネタ投稿です。

なつかしの写真

フォトフォルダにあるなつかしの写真



 いちばん、ダントツに多いのは愛犬まろさんです。



 にかっと笑っていたり仏頂面だったり



どこか遠い目をしてるような時もあった。



絶対にカメラ目線をくれない時期もありました。


笑ってなくてもカワイイんだから、まろさん!


犬は嘘をつかないというかつけない生き物だと思っています。
嬉しい時だけじゃなく怒ったり怯えたり、いろんな感情が表情や行動に出る、だから愛しいし半面こわくもあります。


犬は「あきらめる」こともあるのです。
X(旧Twitter)のおすすめに流れてきてからずっと見てきたこの犬。


いろんなことをあきらめていた犬が、ふとしたきっかけであきらめていたことを思いだし、その思いを受け止めてくれた人のおうちで幸せに暮らしている様子。

写真の表情がイキイキしていて嬉しくなります。

ワガママを言えるのも、言っても無視されたり叩かれたりしない安心感があるからです。

 


いろんなことをあきらめて無表情の犬は見ていて切ないです。まろさんはどうだったんだろう?どう思っていたんだろう?私と一緒に暮らして満足だったのかな、幸せだったかな?


写真を見て答えのない問いを繰り返すのは今でも宇宙でいちばん大好きで大切な愛犬だからです。


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する