カバのスイカまるごとタイム Hippo's watermelon ASMR:長崎バイオパーク公式 


およげなかったカバのモモちゃん!!!

再生回数すごっ。迷わずチャンネル登録してライブ配信も視聴しております。

実は私、長崎バイオパークの動画や配信を見るまでモルモットやカピバラをそれほど可愛いとは思っておりませんでした。

がっ!今は可愛くてたまら~ん。 

かなりの数の動画があるのでおすすめにあがってくる度に見ておりますが、見れば見るほど動物たちが可愛くて好きになっていきます。


他にもどうぶつ奇想天外とかナショジオなどもよく見ております。

動物園にいる姿だけでなく本来の環境を撮影してる海外のチャンネルも「野生動物 カバ」などで検索して見ています。



Watch a Protective Mother Hippo Guard Her Baby:Nature on PBS 


Mother Hippo Fights to Protect Her Calf | Natural World | BBC Earth:BBC Earth 


可愛いだけじゃなく本能は残酷でもありますが、それでもカバが好き。
(これは検索して見てみればわかります。が、かなり衝撃的なものもあります)

動物園のスタッフさんたちは、そうした本能ゆえに起きてしまう事態にも遭遇されていると思います。

単に動物が好きなだけでは勤まらないプロフェッショナルなお仕事だと思います、素晴らしいなぁ。


あら、また長くなってしまいそうなのでこの辺で。



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する