13日から部屋にほわっと漂っていたお線香のような香りがしなくなりました。
(うちで使ってる物ではありません)
まろさん、かえって行ったんだね。
ありがとう、可愛いやつ。大好き。


まろさんが眠る場所は誰にも教えておりません。
以前、ちょっと一緒に仕事をした人にせがまれ「ここ」と示した場所がありますが、それはフェイク。
誰にも教えてないから…と念を押したのに、私の前で他の人に“うっかり”喋ってしまった。
「あっ!ごめんなさ~い」とテヘペロしてたけど、うっかりじゃなくてたぶん確信犯。
本当の場所を教えなくてよかったとホッとしました。

ウソはいけません、子供でもわかることです。
だけど大切なものを守るためにあえてそれをする場合もあります。
そのウソ、罪を裁くのは閻魔さまです。