閲覧ありがとうございます!ゴンちゃんと申します
離婚後10年経ちました爆笑

子供達も、だいぶ大きくなり少し自分を振り返る余裕が出てきましたニヤリ

同じ失敗を繰り返さないためにも、過去の自分と向き合ってみることにしました

今回は、結婚についてを振り返ろうと思いますニヤリ

•*¨*•.¸¸☆*・゚✩.*˚✩.*˚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.
旦那のマザコンっぷりは、ほんとに酷くて、後から聞いたら私と結婚したのも、お姑さんがOKと言ったから。みたい笑い泣き

思えばプロポーズの言葉も特になくて、
俺ら一緒に住んでるんだから、別々の苗字じゃなくても良くないか?

って、感じの事を一緒にゲームしてた時に言われたような…(笑)

ただ、出会ってまだ半年足らず…うちの親がOK出すとは思えない…
2人で話し合った結果…夏休みを利用して帰り、勝手に籍を抜いてG県へ戻ろう!と言う今思うと随分破天荒な事をやってしまった笑い泣き

当時20歳……😱 若い頃の行動力って怖い……😅
うちの親には、帰りの新幹線の中で報告して…
妹曰く、暫くは食事も喉を通らなかったらしい…ニコ
その件については申し訳ないなぁと思ってる(笑)

まぁ、そんなこんなで籍を入れて晴れて夫婦になったけど、旦那は新卒、私は専門学校通いながら働くって状態だったから、結婚式はお金を貯めてからしようってことになってた。

けど、ほどなくして妊娠が発覚。
私は式は挙げなくてもいいかなぁ?とか思ってたけど、姑が「それじゃ、近所から白い目で見られるから式はあげなあかん!!」と、言い出して無理やり式をあげることに…

まぁ、一生に一度の事(当時はそう思ってた)だから、挙げられるのなら挙げたいって気持ちもあって、ゼクシイなんて買ってみたりして(笑)結婚式に夢を膨らませていたんだけど……

蓋を開けてみたら、姑が式場(と言っても古い旅館?みたいな所)とか、ドレス、白無垢、打掛け…全部準備してて
私の希望は何一つ聞いて貰えず…口笛

しかも、ドレスを2回着たかったのに、和装が2回…!
髪型もスタイリストさんと称してやって来たのは、姑の従姉妹えーん御歳60アップ
完成したのは、昭和感半端ない私の想像からかけ離れた髪型ゲローゲローゲロー

しかも、和装の時…島田結を被った際に簪が頭に刺さり(笑)
式の間ずっと頭が痛くて…w
後で見たらでっかいたんこぶ出来てた(笑)

まだ若かったから、お嫁さんはみんな、この痛みに耐えて笑顔で式に望むんだと勘違いw

きっと、この先の人生の厳しさを教えられているんだと←本気で思ってた笑い泣き

一生に一度の結婚式は、痛みと昭和臭さがプンプンする(平成13年の話(笑))全くいい思い出の無い
不満の残る式になりました…😱😱