こんにちは、okkada(@_okkada)です。
今日は、FXで重要な損切りについて、なぜ重要なのかという点についてまとめていきたいと思います
「損切り」とは、持っている通貨を売却してその時点での損失を確定させる行為です。
多くの人が損切りを躊躇する理由は、
「もし損切りをしなかったら通貨の価格がもとの水準に戻り、良かったのに」とか「損切りした直後に通貨価格が予想通りの方向に動き、後悔した」という経験からくるものです。
時に、為替市場は一定の範囲内で変動する傾向があるため、損切りは本当に必要なのかと疑問に思う人もいます。
確かに、この考え方には理にかなった部分があり、為替市場は株式や仮想通貨とは異なり、たとえばドル円の為替レートが一方向に急騰し続けることや、逆に急落してしまうことは通常はありません。
高騰や急落が起こった場合、各国の政府や中央銀行などが介入することがあります。
そのため、為替相場の変動は一定の範囲内で収まる傾向があるのです。
ただし、通貨を保有し続ける長期的な戦略においては、常に損切りする必要はないという考え方も成り立ちます。
FXのトレードで稼いで仕事を辞めて!みたいな目標をお持ちの方は、
EAとは全く別のツールであるEntityXがおすすめです。
EAは、資金力が必要で、資金力が少なく運用しているとロスカットされる可能性が非常に高く、
これまでの経験上、誰もが一度は経験したことがあると思いますよ~
なので、これからの時代は、AIを駆使したEntityXをおすすめしているのです
EntityXの詳細は、オプチャから↓↓↓