韻を踏んでみました笑


私は料理が好きで、ストレスが溜まると

何故か手間や時間のかかる料理をしてしまいます。

基本、ストレスは仕事のことが多いです。

この間は、

イカ飯

干しタケノコから作るメンマ

海老のビスクスープ

豚の角煮

餃子(皮から作ってみました)

テリーヌ(オクラとエビ)

などを延々と1日中料理してました。

夫から

「なんか嫌なことでも?」

と聞かれたけれど、

私の仕事を今ひとつ理解していない夫に説明するとものすごく長くなるので、

「まぁ、色々あるよね〜。」

とだけ言いました。

夫から

「なんか、野菜を刻むKannaから鬼気迫るものを感じたよ」

と言われてしまいました。


でも、普段の私は、とにかく時短料理が多いです。

出汁は顆粒ですし。

毎日の食事は、30~45分くらいで出来上がります。

そんな私にぴったりのもの。

これをいただきました。

旨味だしお試しサイズクーポンで1000円!


イベントバナー





パックに入ってるから便利です。



旨味だしは、あご(飛び魚)の旨みと風味を、お茶村ならではの技術とこだわりで凝縮しています。
八女産の玉露をプラスすることで、素材の生臭みを消し、上品な味わいに仕上げています。

良質なお茶、昆布、鰹節などを厳選、

だしパックとしても使えますし、

この間は、ゴーヤの佃煮を作った時は、

袋を破ってそのまま使いました。

粉末状のタイプであり、使い勝手も良く、忙しい日常でも手軽に使えます。


本当はゆっくり手間暇かけて作った料理を毎日食べたいなあと思うけれど、

フルタイム勤務だと難しい。

次女が家を出て、夫と二人暮しになったら、

ちまちましたものをたくさんゆっくり作って、

ダラダラ飲みながらの夕食ができるようになるかな、

と期待しています。