香りを纏うと夫に優しくなれる気がするのは、わたしだけ?


香水をつけるのが好きです。

昔からこちらを愛用していましたが、

廃盤になり、買いためていたものも無くなりました。

 

年齢を経て、そろそろ年齢にあった香りを選びたいと思いつつ、

香水選びって難しい。

いちばん接近する夫の好みも私にとっては大切。


今回PR購入したのは、

Miller Harris(ミラーハリス)のミニ香水セット。

 

Miller Harris(ミラーハリス)は2000年にロンドン発症のメゾンフレグランスブランドです。

ボタニカルをテーマに、天然香料を贅沢に使った香水がメインだそうです。

ボタニカルとか自然香料とかの文字に弱い私。




無料だったので、ラッピングもお願いしたら、

リボン使いに、しっかりした手提げ紙袋もついてきました。

プレゼントにも良いと思います。


内容は、

・ローズサイレンス オーデパルファム 2mL
・ティートニック オーデパルファム 2mL
・ポーサンタル オーデパルファム 2mL
・レブリードベルガモット オーデパルファム 2mL
・シークレットガーデニア オーデパルファム 2mL
・ウードエクラ オーデパルファム 2mL
・スケルツォ オーデパルファム 2mL
・ルミエールドーレ オーデパルファム 2mL

あとおまけ?で、フィグもいただきました。

我が家からだと香水選びできるような場所は高速に乗らないと行けないし、

1回に試せるのは、2〜3種類(それ以上は嗅覚が鈍るらしい)なので、難しい。

これだと家で色々試せます。


私が1番気に入ったのは

レブリードベルガモット

『ベルガモットに、エネルギーに満ちたタンジェリン、 そして繊細で豊かなハーブとウッドのアロマが重なり合う、 陽気な香り』

夏にぴったりの香りでした。

色んなレビューの評価が良くないのですが、

ということは被らないのが良いのでは?

と思ったり。

でも、夫受けが悪かったです。


夫が気に入ったのは、

ローズサイレンス。

王道の香りだと思います。


他にもティトニック、フィグも好きな香り。迷います。

色々つけるよりも、私にはこの香りというのを纏いたい。

街中で、知ってる人の香りがした時の、

あの不意に思い出がめぐる感じを

夫に持ってもらいたいと思うのです。


それぞれ2㎖あるので、

ラストノートまで色々試してから、

本品を買いたいと思っています。

 

楽天マラソン開始先着300名の15パーセントOFFクーポン