体型だの色々と加齢でケアしないといけないことが増えてきました。

髪も加齢で悩みが変わってきました。

薄毛(ボリュームが無くなる)、うねり、パサつきが出てきました。

 

PRでいただいたこちら。

クーポンは最後に載せてます。

エティーク シャンプー&コンディショナーセット

 

 

 

ソープフリー、ノンシリコーン、弱酸性、アミノ酸系洗浄成分で、

泡立ちが良く、髪と頭皮をやさしく洗い上げ、

液体のシャンプーと変わらない使い心地との事で、とても楽しみにしていました。

私は、市販のシャンプーはほとんどが顎ラインに吹き出物ができるのです。

成分が優しいので気軽に試せます。

 

こちらは、悩みに応じて選べます。

 

 

 

私は、デリケートセットを選択。

 

 

 

 

 
ライムの香りが爽やかです。
コンディショナーも固形。

使い続けてもらうためにサロンクオリティを目指していて、

ヘアタイプや仕上がり感、香り等で色々選べます。

 
 

こちら、プラスチックフリー、パーム油フリー、クルエルティフリー、生分解性など、人と地球環境にやさしい「エシカルなライフスタイル」を提案していて、

パッケージもオシャレ。

浴室内がいい匂いです。

この外箱も自然に還るらしい。

 

 

洗った感想は、泡がきめ細かい!

 

キシキシは多少ありますが、

気にならない程度ですし、

私は好きな感触。

そして、お手軽。

固形バーで撫でてその後泡立てて洗うだけ。

 

コンディショナーも同じ。

撫でて、馴染ませるだけ

 

そして使用後。

ヘアクリームが要りませんでした。

洗い上がりの髪がなめらかで髪の調子が良かったです。

その後色々試してみました。

コンディショナーを使わずにシャンプーバーのみにした時は、

朝は、パサつくというか、ボリュームが出た感じ。

これにヘアクリームを馴染ませると、これはこれでいい感じ。

ちょっと癖が出て、パーマかけた?と聞かれるほど。

でも、パサついてるという感じではありません。

 

あと、

コンディショナーをほんの少し2.3回撫でて馴染ませるだけもやってみました。

そうすると、もっといい感じで洗い上がりのつやも私にはベストでした。

 

固形なので溶けやすいという口コミもあるのですが、

私は浴室の石鹸置きに置きっぱなし。

でも溶けてる様子はありません。

朝になると浴室は完全に乾いているからかな。

 

製品としては、

香りが好き、

使い心地もいい、

場所も取らない、

ストックとして置いていてもオシャレ

液体シャンプー三本分なので交換の手間が少ない

ゴミがとても少なくて済む

 

会社として素晴らしいのは

沢山ありますが、

児童労働をしているところからは原料を買わない

フェアトレードしている

動物実験を行わない

サスティナブルを主軸とした商品展開をしている

など

とても気に入りました。

詳しいPDF資料(ダウンロード必要)はこちら

 

 

25%OFFクーポンあります。

イベントバナー