しばらくPR記事が圧倒的に多くなります。

PR記事が苦手な方は、

どうかそっとお引き取りください。


最近、仕事で小さめの講演会をすることが増えました。

その時はiPadやノートパソコン、資料を持ち歩くこともあり、

大きめのバッグを探していたところ、

PR購入の案内があり、

迷いましたが購入しました。

(PR購入とはいえ、私にはお高めでしたので)

購入の決め手は、

丸洗いできること。

底板があって自立すること。

上部にファスナーがあること。
丈夫であること。




講演会の時は、かなりの荷物になるので、
丈夫さは必須です。
厚めのA4ファイル2冊、ノートパソコン、iPad、などを普段の荷物に入れても、
まだまだ余裕です。
普段の旅行にも良いと思います。
私は旅行の荷物が少ないタイプなので、
2泊分くらいはこのバッグで行ける気がします。
あと仕切りがあると使いにくいタイプなので、
ぽんぽん放り込めて使いやすい。
内ポケットは、2個ついてます。
同素材のポーチも付いてました。

マザーズバッグとしても優秀だと思いますし、
夫が持っても違和感ないので、
男性が持ってもOKだと思います。

こちら、色も色々選べます。
デニムブラックと最後まで悩みました。