しばらくPR記事が圧倒的に多くなります。

PR記事が苦手な方は、

どうかそっとお引き取りください。



仕事用のバッグは、

A4ファイルが入ることと肩にかけられるのは絶対条件です。

ほか色々入れると重い。

それが最近苦痛になってきて。

なぜなら仕事帰りに買い物する時、

そのバッグを持つのが大変なのです。


なので、今回PR購入品は、こちら。


バッグ2個持ちに変えてみました。

濃いグレーと薄いグレー(グレージュ?)。

主張しなくて良いです。

ショップさんは違うけれど、グレー系に統一してみました。


買い物の時は、トートバッグは車に置いておいて、ショルダーバッグのみ持っていけばいい。


こちらは、2つとも本革ですが軽いです。

ショルダーバッグは

雨のお出かけでも安心な本革。

そして、絶妙な大きさです。

スマホ、仕事用iPhone、財布、鍵、ハンカチ、ティッシュ、化粧ポーチ、ペン、エコバッグが入ります。

財布はコンパクト財布です。

外ポケットがスマホ入れるのに便利。

肩紐がしっかりしてるのもポイント高いです。

仕事の場面でも書類がいらない時は、これだけでいい。

プライベートでも使ってます。


 


トートバッグはとにかく軽くて薄い。

でも、そこそこ入ります。

薄めのA4ファイルが2冊、レポート用紙、iPad、ペンケース、印鑑、仕事用キーケース、名刺入れ、ハンドクリームと、アルコールジェル、他資料。

ちょっとメンズライクですが。

 

mgsableさんは、クーポンチェックしてくださいね。

 


年々、モノの選択基準に軽さを重要視するようになりました。

台所用品も、食器もです。



 

 

こちら持ってますが、軽さと収納力がすごいです。

 

アウトレットで、こんなのも。