私、どうも更年期に入ったようです。

まだ病院には行ってないのですが、

夜中に寝汗をかいて起きる。

妙に1人暑がっている時がある。

朝、低血圧のような症状がある。

意味もなくイライラする時がある。

すごく疲れやすい。

常に眠い。


とうとう来たかと言う感じです。

早めに病院に行こうと思っていますが、

義母と更年期の話をしていたら、

義母から各種サプリを、ドサッといただきました。

こんな感じなもの。

 



義母は、こういうサプリとか、

怪しい(私が勝手に思ってるだけ)水とかがすごく好きです。

これも前いただきました。

 

飲むとお通じが良くなり、肌のツヤが出るそうです。

そして、

夫がお腹を下したと聞けば、

乳酸菌のサプリ。

 

夫が口内炎ができたと言えば、

プロポリス入りの歯磨き。


夫が肌が乾燥すると聞けば、

温泉水。

 

そういうのが届きます。

そのためか、夫は不調を義父母に伝えることを嫌がります。

義母はそのあと効果を確かめることをしたがるので余計です。

夫はだいたい「飲んでない、使ってない。」とにベもない返事。

ちょっと可哀想に思ってましたが、

自分に降りかかるとめんどくさい。


夫は、自分の肌に触れるものを基本的に自分で選んでそれを使い続けます。

今はロクシタンのボディクリームを愛用し、

男性の部下から、いつもいい匂いしますよね、と言われるアラフィフです。

こだわりがあります。

サプリとか水とか、胡散臭いと言って嫌っています。

義母も学習して欲しい。


私の更年期というのが、引き金になったのか、ものすごく生き生きとサプリ紹介です。


私は夫ほど信用しないとかではなく、

こういうものは結構面白がる方ですが、

飽き性のためか、途中で大抵飲むのを忘れ出すのです。


なので、大変ありがたく頂き、そのままです。

3日ほどは、飲みましたが。

飲んでるか?と聞かれたので、何日か飲んでますと答え、

効果は?と聞かれので、よく分かりませんと答えています。

義父母には基本的に嘘はつかないようにしています。

手に入る薬局を教えてくれたので、

次は自分で買いに行くようにという事でしたが、

多分行かないです。

それより病院に行って、検査して薬をもらおうと思っています。

時々義母のような人がいますが、本人は善意でしてるのが少し困りものです。


義母はいいひとですが、ちょっと面倒です。

夫も面倒なところがあるので、

義母と夫、少し似てると密かに思っています。



 こういう大きめの指輪が欲しくなってきたのは歳のせいでしょうか。