私の母は、以前記事にしました。

こういう人です。



自立心の強い人です。

その母から電話がありました。


弟の子ども、母から言えば孫です。

私から見ると甥。

現在21歳。

その甥が母と同居することになったとのことでした。

甥の彼女も一緒で、彼女は妊娠していて、10代だと。

彼女が住むアパートに甥が転がり込んでたが、

2人して無職へ。

そして賃貸料が払えなくなり、

母の家に一時的に身を寄せると言う案が出ていると言う。

籍を入れることも、困難材料が沢山あるとのこと。


情報量が多すぎて、

「妊娠おめでとう」と、1番最初にいえなかったことは、ちょっと悔いています。


母にとっては、初曾孫。

めでたくないわけがありません。


が、何からどう言えばいいのか。


甥っ子の彼女は、家庭にいろいろ問題があるらしく、

特定妊婦とされているとのこと。


弟とはいえ、他所様のこと。

私がどうこう言えることではありません。


が、母のことなら口は出そうと思いました。

母と甥っ子たち夫婦(この時点で夫婦では無いし、籍を入れるのが困難な状況にいました。)

の同居。

母も不安がっている。


弟に連絡を取りました。


続く。




 寒さに備えて、こんなのばかり検索中。



 

 

マラソン完走にあと一歩の時、

1000円ジャストなのでオススメです。

 


サップに興味がある最近です。

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト